2012年軽井沢旅行③

朝食をいただいた後はお目当てのアウトレットへ。

軽井沢プリンスショッピングプラザ
d0214201_2114232.jpg
d0214201_2123146.jpg
d0214201_213663.jpg

私が以前来た時には、まだイーストの部分しかなく、その上スキーの合間にみたので
あまりぱっとしませんでした。
が、とても広くなりアウトドアだけでなく女性ものも増えたのでとても楽しみです。
ところが、あまりコレといったものがなく、午前中で大体見終わってしまいました。
ハハとイモウトいわく「去年はよいものがたくさんあったんだけれどなあ・・・」

一度ホテルに戻り、ホテルに車を置いて、旧軽井沢を散策することにしました。
ホテルから旧軽まで歩いて5分程度ですので、ぶらぶらするにはちょうどよいです。
d0214201_21192148.jpg
d0214201_2120214.jpg
d0214201_21203260.jpg

せっかくなので旧軽でお昼を食べよう、という話になり、ハハのお友達がお勧めしていた天ぷら屋さんへ。

天布良 万喜
d0214201_2135922.jpg

よさそうな雰囲気のお店です。
そんなにおなかのすいていなかった私たちは、ランチメニューのサービス天丼をチョイス。
d0214201_2181962.jpg
d0214201_2185743.jpg
d0214201_2193729.jpg
d0214201_2110754.jpg
d0214201_21104737.jpg
d0214201_21112250.jpg

店内が混んでいなかったこともあり、10分ほどでやってきました。
★サービス天丼 1,100円
d0214201_2173275.jpg

d0214201_21115733.jpg
d0214201_21124292.jpg

d0214201_21174299.jpg
d0214201_2119556.jpg

海老、かぼちゃ、ししとう、きす、めごちの5種類入っていました。
それも魚介が多くてちょっとお得です。
サクっと揚がったてんぷらに、少し甘めのたれが良い感じ。これはなかなか良いお店でした。
お漬物も浅漬けで、てんぷらやご飯を邪魔しないように漬けられていました。

そのあとも散策は続いたのですが、どうものどが渇いてしまい、チチと
「軽井沢ご当地ビールを飲むっていうのはどう?」という話になり、ビールとつまみに
鶏肉を買って帰りホテルで飲むことに。

鳥勝
d0214201_21211749.jpg

こちらは鶏の丸焼きが有名なお店だそうですが、さすにが丸焼きは食べられないので
手羽先を買って帰りました。

カンパ~イ!
d0214201_2122068.jpg
d0214201_21223359.jpg

うーん、ご当地ビールはちょっと苦みが強く私にはイマイチでした。
d0214201_21253214.jpg

鶏肉は冷たくなってもお肉のうまみがあって、鳥も良い意味で硬めで美味しかった。
d0214201_21292484.jpg

部屋のベランダから見える風景はこんなに緑が多くて素敵です。
でも・・・やっぱり鶏の丸焼きを食べればよかったかも。

 天布良 万喜
 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢586-1
 

 
 鳥勝
 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢旧軽井沢557
 
[PR]
by codomobuta | 2012-10-26 06:00 | 観光旅行(国内)


<< 2012年軽井沢旅行④ 2012年軽井沢旅行② >>