人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年軽井沢旅行②

おなかいっぱい食べた後は、イモウトの運転でホテルまで。
駅からも近くて便利だし綺麗なのでなかなか取れないホテルをどうにかとってもらいました。

ハーヴェストクラブ旧軽井沢/旧軽井沢アネックス
2012年軽井沢旅行②_d0214201_20514666.jpg

2012年軽井沢旅行②_d0214201_2051525.jpg

部屋は二人部屋のホテルタイプ。お部屋にもお風呂がついていますが、
大浴場は温泉になっています。
そのほか、エステやプールまであり1日ここにいてもいいくらい。
ご飯は別にしたので、私たちはすべて外で食事をすることにしましたが、
ホテルの中でももちろん食事はできます。

次の日の朝、せっかくなのでパンを買いにいこう、ということになりイモウトが事前に調べた結果、
ここがよいのでは、というところへパンを買いに行きました。

※残念ながら閉店しています。
銀亭(しろがねてい)
2012年軽井沢旅行②_d0214201_20522125.jpg

中軽井沢駅に近いところにお店はあります。
パン屋さんですが、お隣にあるカフェでモーニングをいただいたり、パン屋さんのパンを購入して
カフェでお茶を頼めば購入したパンを店内で食べることも可能です。
2012年軽井沢旅行②_d0214201_2052526.jpg
2012年軽井沢旅行②_d0214201_2053163.jpg
2012年軽井沢旅行②_d0214201_20535760.jpg


私たちは部屋でゆっくりいただきたかったので、購入して持って帰ることにしました。

★コロッケパン、クロワッサン、焼きカレーパン、クロックムッシュ、ウインナーパン
2012年軽井沢旅行②_d0214201_20544571.jpg
2012年軽井沢旅行②_d0214201_20552469.jpg
2012年軽井沢旅行②_d0214201_20555079.jpg
2012年軽井沢旅行②_d0214201_20565315.jpg
2012年軽井沢旅行②_d0214201_20572354.jpg

私がいただいたのは、コロッケパンとクロワッサン。
コロッケパンはパンの甘みとコロッケのソース&マヨネーズの感じがとてもよかったです。
クロワッサンはサクサクであまりバターの香りが強くない為、もう1個食べられそうな感じです。

店内には「ホテル用」とかかれた食パンもおいてあったり、地元の方が朝ごはんのために
買いにいらしていたりと、地域の方に愛されているパン屋さんなんだな、と思いました。
ハードパンも気になったので、次は食パンとハードパンを試してみたいです。

 ハーヴェストクラブ旧軽井沢/旧軽井沢アネックス
 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493
 

 銀亭
 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2955-6
 

 
by codomobuta | 2012-10-25 06:00 | 観光旅行(国内)


<< 2012年軽井沢旅行③ 2012年軽井沢旅行① >>