ぶっかけのほうが(てるてるぼうず 江古田)

休日のランチタイム。久しぶりにオットと二人でしたが、この日の夜ご飯は早めの予定で
あまりガッツリ食べちゃうとまずいなあ、ということでおうどんにしました。

てるてる坊主
d0214201_21285691.jpg

店内はカウンター席中心ですが、1つだけテーブル席がありましたのでそちらに座りました。
d0214201_21304211.jpg

まずは入口で食券を購入。おうどんはたくさんの種類があります。
d0214201_21322016.jpg
d0214201_2132353.jpg
d0214201_21332783.jpg
d0214201_21334820.jpg

この日はそんなに暑くもなく、寒くもなくでしたので、冷たいぶっかけとカレーうどんを頼みました。

★ぶっかけうどん 380円
d0214201_21374844.jpg

さっぱりしていて、おうどんにもコシがあり、なかなかです。レモンをかけていただくと
よりさっぱりになるので、もっと食べられそうな感じです。

★牛すじかれーうどん 680円
d0214201_2138576.jpg

こちらは意外とあっさりとしたかれーうどんでした。
私の好みとしては、もう少しどっしりとしたコッテリかれーうどんのほうが好みでした。
まあ、てんかす入れ放題なので、これを入れてだいぶこってりの味付けにしちゃいましたが。
d0214201_2112659.jpg


こちらは暖かいおうどんより、やっぱりおうどんのコシがよくわかる冷たい方がお勧めだと思います。
カウンター席がメインなのでお1人様ランチにもぴったりですね。

 てるてる坊主
 練馬区栄町34-6
 
 
[PR]
by codomobuta | 2012-11-02 06:00 | そとごはん(江古田)


<< チェーン店(浜の母や 大泉学園) 珍しく餃子(バーミヤン 練馬高野台) >>