締めのラーメン(鳥どり 池袋)

この日も勉強会で帰りが遅くなってしまったため、
池袋で食事をして帰ることにしました。
最近、焼鳥を食べていないかも、という話になり、駅から近いこちらへ。

鳥どり
d0214201_20593957.jpg

木曜日の夜9時半くらいでしたが、結構混んでいました。
店内は靴を脱いであがるパターンで、カウンター席かテーブル席が選べましたが
カウンターでお願いしました。
d0214201_2102537.jpg

まずはいつものビールで乾杯です。
d0214201_2132343.jpg
d0214201_2134713.jpg
d0214201_214259.jpg
d0214201_2145368.jpg
d0214201_2153973.jpg
d0214201_216254.jpg
d0214201_217367.jpg
d0214201_2174124.jpg
d0214201_2181511.jpg
d0214201_2184256.jpg
d0214201_2193160.jpg
d0214201_21101160.jpg
d0214201_21105889.jpg
d0214201_21113278.jpg

d0214201_21135046.jpg

メニューをみてみると、ダイナックグループなんですね。
そちらのカードを持っていると、曜日によって割引があるようです。
私たちは持っていなかった。残念。

★お通し 白菜 イワシ煮
d0214201_21152167.jpg
d0214201_21155752.jpg

お通しは3種類の中から好きなものを選ぶ、といったものでした。
せっかくなので違うものを2種類。
さっぱりとコッテリだったので、ちょうどよかったです。

★てごねつくね 塩 タレ 各250円
d0214201_21165391.jpg

軟骨が入っており、コリコリしていて好きなつくねでした。
ちょっとお高めですが、これはアリですね。

★梅鰹フライドポテト 380円
d0214201_21172773.jpg

いつもは私が「ポテト、ポテト」というのですが、この日はオットが
こちらをチョイス。面白い味だからかな。
でもあまり梅も鰹の味もせず、普通のポテトのような感じでした。

★柚子大根のシャキシャキサラダ 550円
d0214201_21183466.jpg

柚子の味が結構きいていて、大根のさっぱりとよくあいます。
太めに切られた大根がシャキシャキ度を増しているんでしょうね。

★筑波鶏胸肉の炭火炙り焼き 680円
d0214201_21192722.jpg

お勧めっぽかったので、焼鳥ではなく、こちらの炙り焼きを頼んでみました。
確かにお肉はしっかりしていて、鳥の味が濃いと思いますが
絶対コレ!って感じではなかったです。

★鶏塩ラーメン 580円
d0214201_2120938.jpg

締めに頼んだラーメン。これがヒットでした。締めにぴったりのさっぱり味で
梅がよい仕事をしている感じです。
これは2人で1杯より1人で食べたいくらいでした。

チェーン店なのでそんなに期待していませんでしたが、駅から近いし雰囲気はよかったのと
店員さんがかわいかったのでまあまあかな。でもお酒がちょっと高いので要注意です。

 鳥どり 池袋東口店
 豊島区南池袋1-23-11 アリサビル 2~3F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-10-22 06:00 | そとごはん(池袋)


<< ファミレス飲み(ガスト 中村橋) GO!GO!行きたい(ゴーゴー... >>