2012年社員旅行①

今年の社員旅行は岐阜に2泊3日の旅でした。
岐阜ってイマイチ場所もわからず、何かあるのかも不明でしたが、
ちょこちょこっと調べてみると白川郷や高山など昔ながらの風景が見られるようです。
楽しみになってきました。

まずは新幹線で名古屋まで出て、バスで北上し、郡上八幡でお昼ご飯です。
バスは1時間ほど乗ります。その間に配られたお菓子たちはこちら。
d0214201_96195.jpg

1人1パックになっており、いろいろお菓子が入っていました。
これをつまみに飲んじゃうんだな~。

そしてお昼ご飯の場所に到着です。

流響の里
d0214201_8565378.jpg

店内に入るとすでにごはんはセットされていましたよ。

★郡上八幡御膳
d0214201_926327.jpg

d0214201_932177.jpg
d0214201_933155.jpg
d0214201_933523.jpg
d0214201_9342010.jpg
d0214201_9345184.jpg

こんなに食べられないよ、というくらいおかずの量が多いです。
これから牛肉が多くなる旅行、ということで鶏肉にしたそうです。
鶏肉は柔らかく、味が濃いので、ごはんにぴったりです。
おうどんのお肉はあまり柔らかくなく、ちょっとにおいが苦手でした。

そのあと、こちらのお店の1Fで食品サンプルが作れる、とのことでしたので、みんなで行ってみました。

d0214201_9395675.jpg
d0214201_9402788.jpg
d0214201_9405828.jpg
d0214201_9413867.jpg

よくできているサンプルですね。このまま食べたくなっちゃいそうです。

サンプル作りはお店の方が手伝ってくださりながら、簡単にできるそうです。
基本セットは天ぷら。
d0214201_9472226.jpg

海老とレタスのセットをお友達が作りました。
d0214201_9493049.jpg
d0214201_9502571.jpg
d0214201_9502765.jpg
d0214201_9513287.jpg
d0214201_9513911.jpg
d0214201_9524495.jpg
d0214201_9524867.jpg

簡単にうまくできるものですね。こういうことが苦手な私はやりませんでしたが、
やり始めると楽しそうです。

そのあとはバスで移動して大滝鍾乳洞へ。
d0214201_9555226.jpg

d0214201_10335663.jpg
d0214201_10343129.jpg
d0214201_1035083.jpg
d0214201_10353049.jpg

鍾乳洞は、イメージと違って通路は狭く、高さもあまりないので、背の高い方や足が悪い方などは
ちょっときついと思います。そして高低差も激しくて階段がたくさんありました。
年中一定の気温を保っているそうで、この日は外が暑かったため鍾乳洞の中はひんやりしていました。

さて、今日宿泊する宿へ向かいましょう。

 流響の里
 岐阜県郡上市八幡町殿町166
 


 大滝鍾乳洞
 岐阜県郡上市八幡町安久田2298
 

[PR]
by codomobuta | 2012-10-15 06:00 | 観光旅行(国内)


<< 2012年社員旅行② 新しい中華やさん(老舗 大寶 池袋) >>