具もたっぷり(一心 池袋)

お昼休みに銀行まで行く用事があったので、銀行の近くでランチをしようと思いました。
ちょうど銀行のそばにとても安いランチを発見。これは行くしかないでしょう。

一心
d0214201_21291082.jpg
d0214201_21332681.jpg

駅から近いのですが、死角になっている場所で地下にお店があるため少しわかりづらいかもしれません。
日本酒がたくさん置いてあるので、夜はいろいろな種類の日本酒が飲めそうです。
d0214201_2134377.jpg

d0214201_21342282.jpg

d0214201_2139109.jpg

日替わりは2種類で700円と500円。いつもあるランチメニューも690円からとお安いです。
そのうえ、ごはんのおかわりは無料で、麦めしを使っているとのこと。いいですね。
私は日替わりBのネギトロ丼にしました。

★ネギトロ丼(日替わり) 500円
d0214201_20292794.jpg
d0214201_20294543.jpg
d0214201_20303788.jpg
d0214201_20305174.jpg

どんぶり、お漬物、お味噌汁とシンプルなメニューです。
ネギトロはたっぷり入っており、「ごはんが多いのかな?」と思いましたが、ネギトロの厚みもあって
かなりネギトロの量も多かったです。これはラッキーです。
お味噌汁とお漬物は普通でした。

ワンコインでこれだけたっぷりのネギトロが食べられるのはうれしいです。
周りの方が食べていらした焼き魚もおいしそうでしたし、とろろごはんも麦めしと合いそうです。
次回は普通の定食にしてみたいと思います。

 一心
 豊島区西池袋1-15-7 ベルビルB1
 

[PR]
by codomobuta | 2012-09-27 06:00 | そとごはん(池袋)


<< お高いがおいしい(アジェンダ 麹町) スナックデビュー(とき 石神井公園) >>