カウンターのみ(大阪王将 池袋)

この日はオットと待ち合わせて池袋で飲んで帰ることにしました。
次の日、二人とも休みだったこともあり、ニオイものOKだね、ということで餃子に決定。

大阪王将
d0214201_9282914.jpg

飲食店街がたくさんある場所の一角にお店はあります。
ケンタの通りを入っていったところ、という感じでしょうか。
d0214201_943999.jpg

席はカウンター席のみなので、大人数で行くよりは、こじんまりと1~2名程度で伺うほうがよさそうです。
テーブルの目の前が鉄板になっており、お料理の一部はこちらで温めたまま食べられるようです。
d0214201_9593433.jpg
d0214201_1003978.jpg
d0214201_1011159.jpg
d0214201_1015219.jpg
d0214201_103757.jpg

思ったよりメニューは少ないのですね。麺類はラーメンと焼きそばのみのようです。
まずはビールで乾杯して、そのあとのお料理を決めます。
餃子はいただくとして、この人気No.1の水餃子も頼んでみようか、ということになり、こちらも頼みました。

★焼き餃子 230円
d0214201_1083252.jpg
d0214201_1094396.jpg

焼き色はバッチリです。食べてみると結構お肉が多い餃子でした。
なので酢を多めに入れた酢醤油で食べるのがよさそうです。さすがに周りのみなさんもこれは頼んでいました。

★水餃子 390円
d0214201_1012519.jpg
d0214201_10131531.jpg

韓国のスンドゥブチゲのような器に入ってきます。かわいいです。
ただお味は皮が厚くてプリプリ感はあるものの、具のうまみがあまり感じられなくイマイチでした。

★プリプリ海老の特製マヨネーズ ハーフ 490円
d0214201_10161025.jpg

マヨネーズと海老って合いますね。おいしいのですが、もう少しボリュームがほしかったです。

★酢豚 ハーフ 490円
d0214201_10184613.jpg

このお料理にこうやって目の前の鉄板が活躍するのですね。
お皿で提供ではなく、アルミホイルで提供され、鉄板の上に置けばいつでもアツアツのお料理がいただけます。
お肉ときくらげはおいしかったです。ただ玉ねぎがちょっと生っぽかったです。
私の好みなのですが、もう少しクタっとなったほうが好きなのです。

★五目チャーハン 600円
d0214201_10214882.jpg
d0214201_10224791.jpg
d0214201_10232775.jpg

締めはチャーハンをいただきました。こんなお皿?にのってくるのですね。
あとはスープがつきます。レタスのシャキシャキ感があってアクセントになっています。

食事はまあまあですが、全面オープンなので暑い日や寒い日はつらいと思います。
虫も入ってきてちょっと大変でした。
良い季節のときに行くべきですね。

 大阪王将 池袋西口店
 豊島区西池袋1-34-3
 

[PR]
by codomobuta | 2012-09-18 06:00 | そとごはん(池袋)


<< 四川のお店かな(唐苑 練馬) 麺がツルツル(さい。 大山) >>