無言になる食事(かに道楽 練馬高野台)

この日は家族みんなで「かにたっべいこう~」ってことで
かに道楽にやってきました。

かに道楽
d0214201_2038890.jpg
d0214201_20382941.jpg

1Fが駐車場になっており、2Fがお店です。階段がありますが、エレベーターもあるので
お年寄りやベビーカーの方もOKです。
d0214201_20495474.jpg
d0214201_20503252.jpg

今回は席もお料理も予約しておいたのでスムーズでした。
私たちは「花だより」にしました。

★花だより 1,890円

★かに酢
d0214201_20525517.jpg

かにを食べるとみんな無言になるんですよね。がんばって身をとらないとなかなか食べられないので。
d0214201_20535730.jpg
d0214201_20541943.jpg

かにの身をどうやってとるのかな、と思ったら「ホジホジ」というお箸?が一緒についていました。
これは便利です。

★かに茶碗蒸し
d0214201_205662.jpg
d0214201_2056284.jpg

茶碗蒸しにしてしまうとあまりかにの味はしなくなりますね。でも茶碗蒸しはおいしいです。

★かに湯葉しゅうまい
d0214201_20573886.jpg
d0214201_20583873.jpg

かにの身に湯葉が巻いてあり、ふわふわで食べやすかったです。

★かにコロッケ
d0214201_21415896.jpg
d0214201_21423180.jpg

コロッケにはかにたっぷり入っていましたが、それ以上にトロトロのクリームがよかったです。

★かに釜飯
d0214201_21503786.jpg
d0214201_2151587.jpg
d0214201_21563543.jpg
d0214201_2157250.jpg
d0214201_222862.jpg

釜飯はすでに炊き上がっており、あとはまぜて食べるだけです。
最初はご飯、そのあとはお茶漬けのように食べられるようで、鰻のひつまぶしみたいですね。
d0214201_2251995.jpg

おぉ、思った以上にこちらにもかにがたっぷり入っていました。
ここでまたもやみんな無言・・・。がんばってホジホジしましょう。
d0214201_2265586.jpg

おこげもたっぷりできていました。アツアツごはんをいただきましたよ。
ちょっと薄めの味付けですが、その分かにの味が出ていますね。
d0214201_22125689.jpg
d0214201_22171980.jpg

途中まで食べたら次はお茶漬けで。これはなかなかおいしかったです。
普通に食べるより、こちらのほうがするするっと食べられるぶんたくさん食べることができると思います。

★コーヒー
d0214201_22191760.jpg

食後はホットコーヒーかアイスコーヒー、昆布茶のどれかがいただけます。
私はクーラーで冷えてしまったため、ホットコーヒーをいただきました。

これだけ食べられて、個室で2,000円以下とはやはりランチはお得です。

 かに道楽 練馬谷原店
 練馬区谷原2-5-3
 

[PR]
by codomobuta | 2012-09-21 06:00 | そとごはん(練馬高野台)


<< いつも行列(活美登利 池袋) どれを選びますか? >>