人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)

この日はおひとり様ランチ。
以前から気になっていたのですが、夜の営業時間が早めに終わるので
なかなか行けなかったお店にランチで伺ってみました。

渡邊
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_15525848.jpg
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_1553977.jpg

日大芸術学部の前にあるお蕎麦屋さんです。
外観はとても良い感じです。
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_15553315.jpg

店内も雰囲気はとてもよかったですが、最近テレビが置いてあるお店が多いんですよね。
こちらも壁にテレビがかけてあったのですが、こんなに雰囲気がよいのにテレビが置いてあるのは
私としてはイマイチでした。
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_15573695.jpg
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_15581692.jpg
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_1558577.jpg
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_15592786.jpg
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_1625959.jpg
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_1632736.jpg
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_1635643.jpg
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_164263.jpg
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_1645066.jpg
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_1651793.jpg
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_1654916.jpg

せっかくランチメニューがあるので、そちらから選びましょう。
細うどんと小天丼か松花堂弁当か迷ったのですが、お弁当のかけそばでお願いしました。
あまりまたずに私のお弁当がやってきました。

★松花堂弁当とおそば(かけ又はたぬき) 1,000円
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_1694153.jpg
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_1610369.jpg
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_16111733.jpg
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_16115431.jpg
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_16123945.jpg
ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_16131593.jpg

ランチの松花堂弁当(渡邊 江古田)_d0214201_161482.jpg

お弁当には、天ぷら、お刺身、お漬物、ごはんが入っており、
別におそばとスイカがついていました。これで1,000円はお安いです。
おそばは少し柔らかめなものの、なかなかのもの。
ただし、暖かいおそばだったのでおそばの香を感じることはできませんでした。
おいしかったのは、マグロのお刺身。赤身と中トロの間といった感じで脂がのっていました。
天ぷらは、エビ、茄子、ししとう、アボガドの4種類。アボガドってどうなの?と思いましたが
こってりしているので私にはイマイチでした。でも面白い試みだと思います。

夜はどんな感じなのでしょうか。ちょっと早めの時間にディナーで伺ってみたいです。

 長寿庵 渡邊
 練馬区小竹町1‐55‐3
 
by codomobuta | 2012-09-07 06:00 | そとごはん(江古田)


<< オシャレなのに安い(ノーマル ... 飲みでも食べでも(日高屋 中村橋) >>