次はお魚中心で(とんかつおおみや 練馬)

テレビでとんかつのお店が出ており、それを見ていたらとんかつが食べたくなった!
という単純な発想のもと、練馬にある評判のとんかつやさんに行ってみました。

とんかつおおみや
d0214201_18595815.jpg

駅から5分ちょっと歩きます。気候の良い時じゃないとなかなか歩きたくない距離です。

店内は完全にカラオケバーだった雰囲気で、カウンター席と赤いソファー席があるのみの
小さなお店です。
d0214201_1965687.jpg

まずはビールで乾杯です。歩いてきたのでのどが渇いており、あっという間になくなってしまいました。
d0214201_199257.jpg
d0214201_199479.jpg
d0214201_1910267.jpg

こちらをチェックしていた理由として、とんかつだけではなく、おつまみになりそうな
お料理がいくつかあったことです。呑兵衛にはうれしいメニューなのです。
何にしようか悩んだのですが、アジフライと鶏皮炒めをおつまみとしていただくことにしました。

★とり皮炒め 500円
d0214201_19141284.jpg

皮なのですが、ぷりぷりしていて上質のホルモンを食べているような感じでした。
濃いめの味付けもお酒が進みます。

★アジフライ 500円
d0214201_19202135.jpg
d0214201_19204025.jpg

このアジフライはホクホクやわらかで、今まで食べたアジフライの中で一番おいしいかも!
これは絶対頼むべき1品です。

★特製ロースかつ定食 850円
d0214201_19231265.jpg
d0214201_19235227.jpg

まずロースかつが850円ってお安いですよね。
カツはたっぷり脂がのっており、これぞロース、といった感じです。
お味噌汁はほっとできるやさしいお味でした。
ただごはんが硬くて私にはイマイチでした。

★特製ヒレかつ 1,000円
d0214201_19311378.jpg
d0214201_193299.jpg

こちらは定食ではなく、単品でいただきました。
1cm以上ある厚みのあるお肉でしたが、ヒレなのでホロっと崩れるくらい柔らかかったです。

食事後、お店のかたと話をしていたら、店主は釣りが趣味でご自身で釣ってきた魚をさばいて
提供されているそうです。だからあんなにアジがおいしかったんだ!ということが判明しました。
次回はお肉もいいけれど、お魚中心で行きたいと思います。

 とんかつおおみや
 練馬区練馬2-1-10
 

[PR]
by codomobuta | 2012-09-04 06:00 | そとごはん(練馬)


<< サラダバー(清江苑 池袋) 泡盛もあります(まかないや龍 ... >>