人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃厚スープ(玄海 新宿)

この日はオットと新宿で待ち合わせをして、タカシマヤへやってきました。
レストラン街を散策してみると、「ビアカーニパル」という催しを発見。
ビールを美味しく飲みましょう!といったものですね。

レストランズパークファンサイトファンサイト参加中
新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_6461334.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_6463748.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_647973.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_6472156.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_6475420.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_648693.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_648392.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_6484847.jpg

4つコースがあり

①生ビールが1,000円で飲み放題(水曜日のみ)
②テラス割(テラス席でビールが30%OFF)
③ハッピータイム割(16時~19時まではビールが30%OFF)
④1,000円ビールセット(ビールとおつまみのセット)

が各店舗で開催されています。色々悩んだのですが、暑いときに熱いものを食べましょう、
ということで水たきで②のハッピーセットに決定です。

水たき 玄海
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_6494018.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_6495167.jpg

早い時間なのですんなり入店できましたが、そのあとはほぼ満席に。
どうも本店はお値段がそれなりにするようですが、こちらはちょっとリーズナブルだそうです。
そして店内は半個室なんです。(隣の予約席をパチリ)
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_6515418.jpg

カーテンで仕切られているだけでしたが、ゆっくりできました。

メニューはこちら。
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_6534625.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_6542329.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_6543127.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_65553.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_6551645.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_6555032.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_6572577.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_6573559.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_658911.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_658184.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_6593075.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_659522.jpg

コースもいろいろそろっていますが、水たきを2人前とあとは軽くつまむように
鳥料理をいただきました。
でもしゃぶしゃぶやトマト鍋も魅力的でした。

ビールは30%OFF!
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_72875.jpg

19時前でしたので、ビールが安く飲めましたよ。

★モモ唐揚げ3個 500円
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_724954.jpg

これは皮がふにゃふにゃで私としてはイマイチでした。
パリっと揚がっているのが好みなんですよね。

★手ごねつくね 750円
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_731068.jpg

軟骨が入っていて、コリコリでした。うまみがギュッと詰まっているつくねですね。
付け合わせの水菜のサラダですが、みょうがが入っていてすっきり。
これは真似してみようと思いました。

ここで日本酒を追加です。
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_7115017.jpg

濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_7125051.jpg

竹の筒で冷やすなんてオシャレです。
そしてお猪口はいくつかある中から自分で好きなものを選ぶことが可能です。

★水炊き 2人前 1人前1,500円
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_744438.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_751257.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_76295.jpg

まずはスープをいただきます。
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_77341.jpg

お鍋がグツグツいうまで、スープをいただきましたが、これが本当に濃厚です。
コッテリ度100%で、大好きなお味でした。

5分もしないうちにお鍋が沸騰してきました。
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_774655.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_782458.jpg
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_7112920.jpg

鶏肉は大き目のものが6個程度入っていました。骨のまわりがとても美味しく
チューチュー吸っちゃいました。
あとはつくねが2個。これは手ごねつくねとは違い、軟骨は入っておらず、
純粋につくねのみでした。

★土鍋雑炊 750円
濃厚スープ(玄海 新宿)_d0214201_7123273.jpg

今まで食べていたお鍋でお雑炊を作るのではなく、別にお持ちします、
ということなので、提供するまでお鍋のスープはしっかりいただけました。
土鍋雑炊はやや小ぶりですが、これが食べてみるとこってりしているせいか結構おなかいっぱいに。
付け合わせはとりそぼろがついており、少し濃いめの味のそぼろを入れると
お雑炊の味が引き締まります。

オットは親子丼も食べたかったようですが、思った以上におなかいっぱいになり
ここでギブアップ。
次の日はコラーゲンでお肌プルプルになったかどうかは・・・謎です。

 水たき 玄海
 渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエア14F
 


レストランズパーク みんなのおいしい!情報局
ビールでエール「ビアカーニバル 2012 Summer」
by codomobuta | 2012-08-16 06:00 | そとごはん(渋谷区)


<< 入りづらい雰囲気ですが(アルプ... どれがいいかな >>