こんなにつくの(豚や 渋谷)

お友達から、「サムギョプサルを頼むとそのほかにいろいろついてくるお店があります」
と教えていただき、ぜひ行ってみたいと思っていました。
渋谷なので、会社から1本で行けるイモウトと幼稚園からの幼なじみを誘って3人でやってきました。

豚や 2号店
d0214201_8244786.jpg

東急百貨店のそばにあるお店です。1号店がすごい人気でなかなか予約が取れないということで
2号店を作ったようです。
d0214201_8272869.jpg

なので店内もまだまだ綺麗です。荷物は椅子の中にいれましょう。

こちらはサムギョプサルのお店なので、これは絶対頼みましょう。
あとはカクテキをつまみにいただこうかな、ということで、サムギョプサルを2人前とカクテキを注文。
でもその前にビールですね。

d0214201_8335324.jpg

やっぱりビールはおいしい!そして目の前の鉄板でお肉が焼かれるので暑くてビールが進みます。

★カクテキ 452円
d0214201_8382651.jpg

辛すぎず、でもコクがあってなかなかよいです。おつまみにぴったりですよ。

★サムギョプサル 2人前 2,016円
d0214201_844473.jpg
d0214201_8452342.jpg
d0214201_8462215.jpg

このサムギョプサルを頼むとすごいことになるんです。
お肉だけでなく、いろいろなものがついてくるんですね。

6種類のたれ、ねぎサラダ、スンドゥブチゲ
パンチャン3種(もやしの和え物、ホウレンソウの和え物、大根のキムチ)、辛味生タコ
サンチュ、ごまの葉、唐辛子、にんにく
(食後のデザート)ポップンジャ酒&バニラアイスクリーム

これだけついてくるんですね。
サラダやお野菜、パンチャンが食べ放題が聞いたことがありますが、
スンドゥブチゲやデザートまでついてくるとは本当にすごいサービスです。

★スンフドゥブチゲ
d0214201_85011100.jpg

サービスだからといって手は抜いていませんよ。具はお豆腐はもちろんのこと
海老やあさりなどの魚介類もたっぷり入っており、よいお出汁が出ています。
d0214201_8513290.jpg

アツアツなのでやけどしないように気を付けていただきましょう。

と、いろいろ食べていたら、お肉が焼けたようです。
d0214201_8533986.jpg
d0214201_854547.jpg

すべてお店の方が焼いてくださるので楽ですね。
最後にキムチと辛味タコを焼いて、できあがり。お野菜にお肉をまいていただきました。
ちょっと塩分が強いものの、豚の脂がおいしい~。焼いたキムチやニンニクとの相性も抜群です。
タコはあまり硬くなく、こちらもおつまみになります。

★チャーハン
d0214201_8565357.jpg

d0214201_8583371.jpg

締めはチャーハンの1人前頼んでみました。こちらもお店の方が作ってくださいます。
残ったお肉やタコを細かく切って、ごはんの中へ。焼き上げたら、最後に卵とチーズを入れて完成です。
これがおいしくないわけないですよね。おいしいお肉の脂がたっぷり入っており
キムチの辛さも卵がマイルドにしてくれるのです。

あ~、おなかいっぱい、ということで席を立とうと思ったら
「デザートがありますよ」といわれました。すっかりアイスのことを忘れていました。

★ポップンジャ酒&バニラアイスクリーム
d0214201_913959.jpg

これは絶対お酒を入れたほうがおいしくなります。
そのまま飲むとアルコール度が高いのでイマイチですが、アイスと合わせるとちょうどよくなるのです。

あ~、さすがにおなか一杯です。が、こんなにサービス品がついたので
予想以上にお安く上がりました。安けれど、おいしいって一番幸せです。

 韓国亭豚や 2号店
 渋谷区宇田川町33-12
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-22 06:00 | そとごはん(渋谷区)


<< 駅前でのんびり(エスタシオン ... 大好きイモちゃん >>