昔ながらの中華屋さん(たつみ 大泉学園)

厚岸を出た私たちはお隣になる中華屋さんへ。
オットが気になっていたようで、こちらで締めをいただきましょう、ということになりました。

たつみ
d0214201_1182510.jpg

昔ながらの中華屋さん、という香りが店内から流れてきました。

ちょっと飲み足りないのでビールを注文。
d0214201_11103510.jpg

おなかいっぱいなのに、ビールを飲んじゃいました。
暑い日にはビールですね。

★お通し きゅうり
d0214201_11124870.jpg

キュウリのお漬物でした。こういうさっぱりしたものはうれしいです。
d0214201_11133822.jpg

d0214201_1115884.jpg
d0214201_1115401.jpg
d0214201_11161212.jpg
d0214201_1116474.jpg


麺やチャーハンのほか、定食料理もそろっています。
あまりみんなでワイワイ飲んでつまむ、というより、ビール1本くらいであとはサクッと食べて帰る、
といった感じのお店です。

★餃子 450円
d0214201_1119201.jpg
d0214201_11195846.jpg

お肉がたっぷり入った餃子でしたが、意外とあっさりしていました。どうしてでしょうか。

★酸辣温麺 650円
d0214201_11255976.jpg
d0214201_11284794.jpg

さすがにおなか一杯になってきたので、二人で分けて食べよう、ということになり、
暑い夏に熱い麺をいただきました。
これがすっぱからくてなかなかおいしい。
こういう中華屋さんの麺って少し柔らかめなんですよね。それがまた辛いスープとマッチして
よりおいしく感じます。

私たちの後に入ってこられた方がタンメンを頼んでおり、、これも野菜たっぷりでおいしそうでした。
出前もやられているようで、電話がひっきりなしになっていました。
地元の方に愛されているお店のようです。

 たつみ本店
 練馬区東大泉5丁目41−13
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-21 06:00 | そとごはん(大泉学園)


<< 大好きイモちゃん から~い(厚岸 大泉学園) >>