から~い(厚岸 大泉学園)

この日は映画を見た帰りに、どこかで食事をして帰ろう、という話になりました。
洋食より日本食、という気分でしたので、以前からチェックしていた駅前の居酒屋さんへGO。

厚岸
d0214201_9573456.jpg

駅北口のロータリーにある、ザ・居酒屋といったお店です。
d0214201_9583378.jpg

昔ながらのお店なので、テーブル席のほかにお座敷もありますよ。
d0214201_1003044.jpg

まずはビールで乾杯し、何を頼むか考えましょう。
d0214201_1034854.jpg
d0214201_10335845.jpg
d0214201_1035076.jpg
d0214201_10351090.jpg
d0214201_10361240.jpg

この日のおすすめもあり、何にしようか迷います。 

★お通し きんぴら
d0214201_10231033.jpg

レンコンのきんぴら、大好物です。

★煮込み 525円
d0214201_10415481.jpg

うわ~、大盛りできましたよ。というか、おどんぶり(大)に入ってきました。
モツはあまり臭みがなく、これなら私も食べられます。
お豆腐とにんじん、こんにゃくなどがはいっていました。

★じゃが爆弾 630円
d0214201_10512644.jpg

「じゃが爆弾ってどんなお料理ですか?」と聞いたところ
「じゃがいもに辛いカレーがのっています」ということで注文。
このカレーが本当にから~い!一口目はよかったのですが、あとからじわじわくる辛さで
途中からは冷たい飲み物がないと食べられないくらいです。
でもこれはおいしかったので家でも作ってみようと思います。

★とんバラステーキ 525円
d0214201_10553560.jpg

この豚の脂がおいしいです。甘いですね。ただし塩がちょっとかかりすぎでのどが渇きそうです。

まだ20時だというのにあっという間に満席です。
混んできたので、次のお店に向かいましょう。

 酒蔵 厚岸
 練馬区東大泉5丁目41-13
 

[PR]
by codomobuta | 2012-08-20 06:00 | そとごはん(大泉学園)


<< 昔ながらの中華屋さん(たつみ ... BBQで肉三昧 >>