人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじんまりしたピザやさん(窯蔵 練馬)

練馬に新しくピザ屋さんができた、とは聞いていたのですが、
お店が小さく、一度予約なしで伺ったら満席で入れず。
そのあとは、「席は空いているのですがピザ生地が1枚分しかありません」といわれ
3度目の正直でやっと伺うことができました。

窯蔵
こじんまりしたピザやさん(窯蔵 練馬)_d0214201_8375989.jpg

目白通り沿いにあるので、練馬駅から徒歩5分くらいです。
この日もカップルや女子会で満席でした。予約しておいてよかった。
こじんまりしたピザやさん(窯蔵 練馬)_d0214201_842593.jpg

ワインで乾杯し、お料理をチェック。
こじんまりしたピザやさん(窯蔵 練馬)_d0214201_8432080.jpg
こじんまりしたピザやさん(窯蔵 練馬)_d0214201_8434356.jpg
こじんまりしたピザやさん(窯蔵 練馬)_d0214201_8441157.jpg
こじんまりしたピザやさん(窯蔵 練馬)_d0214201_8444589.jpg
こじんまりしたピザやさん(窯蔵 練馬)_d0214201_845814.jpg
こじんまりしたピザやさん(窯蔵 練馬)_d0214201_846145.jpg
こじんまりしたピザやさん(窯蔵 練馬)_d0214201_846378.jpg
こじんまりしたピザやさん(窯蔵 練馬)_d0214201_8471092.jpg

ピザが680円からととてもお安いです。これならいろいろなピザが食べられそうで少人数にはいいです。
パスタも食べたかったのですが、ピザ中心に頼むことにしました。
まずは前菜から。

★とうもろこしと茄子の窯焼き 580円
こじんまりしたピザやさん(窯蔵 練馬)_d0214201_850493.jpg

茄子は2種類薄めにスライスしたものがでてきました。
お塩は岩塩でこれはかなりおいしいお塩だと思います。バジルソースも濃厚で
淡白な茄子をつけていただくとちょうど良い感じになります。

★マルゲリータ 680円
こじんまりしたピザやさん(窯蔵 練馬)_d0214201_8562671.jpg

やはり一番シンプルなものをいただこう、ということでマルゲリータを注文。
あまり24cmとあまり大きくないので二人でいただくにはちょうど良い大きさです。
生地はもちもち、トマトソースは濃厚ですがトロトロチーズとよくあいます。
このお値段でこのピザはすごいです。

★なすのジェノベーゼ 880円
こじんまりしたピザやさん(窯蔵 練馬)_d0214201_954436.jpg

本日のおすすめピザから選びました。前菜と同じような感じですが、
チーズとピザ生地でこちらのほうが濃厚です。

さすがにおなか一杯になりましたが、ちょっとお酒が足りないな~、と思ったら
イーノのクーポンで
グラスワインがいただけることを発見!二人分頼んですっかり酔っぱらってしまいました。

これだけ食べて飲んで一人2,000円!
お安くておいしいお店をまた1軒発見できてうれしいです。

 窯蔵
 練馬区豊玉北5-5-4
 
by codomobuta | 2012-08-13 06:00 | そとごはん(練馬)


<< デカネタ(さつき 石神井公園) コーヒーも付きます(香港亭 池袋) >>