人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブイヨンが当たりました

今回、モニプラさんで野菜のブイヨンが当たりました!

ショップcorcorファンサイト参加中

ブイヨンが当たりました_d0214201_21241363.jpg

パスタやスープに使うとよさそうですね。
玉ねぎ、にんじんはもちろんのこと、ブロッコリー等もブイヨンエキスに入っているようです。
何を作るか考えたのですが、ちょうどキャベツが余っていたので、ロールキャベツに使うことにしました。

ブイヨンが当たりました_d0214201_21272670.jpg


①キャベツを丸ごと茹でる。
(残ったキャベツは次の日、ホイコーローにしました)
②豚ひき肉とみじん切りにした玉ねぎと卵を混ぜ合わせる。
③①に②の具を包んでいく。
④お鍋に③を敷き詰め、トマト缶と、ブイヨンを1袋入れて、ワインも少々入れる。

といった簡単なロールキャベツです。
思ったよりお味がきちんとブイヨンから出ているので、隠し味は必要なし、でした。
3袋入っていたので、あとは野菜スープに使おうかな、と思っています。
by codomobuta | 2012-07-20 06:00 | モニター


<< 辛みそばは本当に辛い(野中 中村橋) 24時間営業です(磯丸水産 池袋) >>