おいしくてびっくり(なんこ 江古田)

この日は江古田にいたのですが、いつもと違う北口でうろうろ。
そうしたら、餃子の写真に目がいき、「一か八かで入ってみる?」ということで
恐る恐る入店してみました。

なんこ
d0214201_21124953.jpg
d0214201_2113113.jpg

普通の居酒屋っぽく、手前にカウンターがあり、奥はテーブル?(お座敷?)席がありました。
私たちは入り口近くのカウンター席に着席。外のメニューにはお酒がのっていなかったので
お酒があるのかどうか確認したら、「お酒もたばこもOKですよ」と言われました。
d0214201_21221115.jpg
d0214201_21224080.jpg
d0214201_21225629.jpg
d0214201_2123408.jpg
d0214201_21244491.jpg

確かにメニューの裏側にお酒のメニューが書いてありました。
お料理のメニューは少ないものの、餃子が食べられればいいので、このくらいでぜんぜんOKです。
まずはホッピーで乾杯です。
d0214201_214248.jpg

ビールにしようか、ホッピーにしようか迷って、ホッピーにしました。
オットが痛風になるかとビクビクしているので。

★お通し キャベツのおしんこ
d0214201_21432785.jpg

ゴマとごま油であえてあって、さっぱりしていて食べやすいです。
青紫蘇が入っているのがいいのかもしれません。

★もやしとチャーシューの中華風 450円
d0214201_2243656.jpg

ピリ辛の味付けになっており、お酒が進みます。

★手作り餃子 380円
d0214201_22165523.jpg

お肉よりお野菜たっぷりで私の好みの餃子でした。
ただちょっと皮が厚かったかな。

★水餃子 480円
d0214201_22203963.jpg

ラー油とおろしポン酢2種類の味付けがありますが、おすすめのラー油でお願いしました。
水餃子なのでさっぱりですが、あとからラー油の辛さがきますね。

★トマト・玉ねぎ・セロリのサラダ 500円
d0214201_2229261.jpg

お野菜も食べないと、と思いこちらを選んでみました。
角切りにした野菜が混ぜてあるのかと思ったら、薄切りにしたトマトの上に玉ねぎとセロリがのっていました。
あまりセロリの味はしなかったです。

★讃岐うどん 600円
d0214201_22353265.jpg

締めはおうどんをいただくことに。細めのおうどんでしたが、もちもちしこしこ。
とろろこぶがまだお出汁によいお味をプラスしてくれます。

フラッと入ったお店ですが、どれもおいしくてある意味ビックリでした。
また他のお料理もいただいてみたいです。

 餃子なんこ
 練馬区小竹町1-55-6
 

[PR]
by codomobuta | 2012-07-17 21:06 | そとごはん(江古田)


<< 24時間営業です(磯丸水産 池袋) パンとポテトを選べるようになり... >>