ランチがお得(恵比寿 椎名町)

休日、オットと池袋へ買い物をしに行くことになりました。
買い物をする前にどこかでごはんを食べて行こう、という話になり
池袋にはよく行くので、椎名町のとんかつ屋さんは?ということでとんかつに決定です。

椎名町駅の北口を出て、左手にある商店街の入り口にお店はあります。
d0214201_8372480.jpg


恵比寿
d0214201_8383942.jpg

※食事が終わった後写真をとったため、のれんがしまわれていました。

とてもきれいなお店ですね。これは期待できそうです。
d0214201_8425163.jpg
d0214201_843938.jpg
d0214201_8434750.jpg

d0214201_851116.jpg

ランチメニューは通常メニューより100円お安くてお得です。
でも通常メニューでも大体が1,000円以下でいただけてランチじゃなくてもお安いです。
私たちは、ロースかつとヒレカツを頼んで分けて食べることにしました。

d0214201_850948.jpg

その前にすりごまがやってきました。香がとんでしまうので、お肉が出てくるまでするのは待ちましょう。

★ロースかつ定食 600円
d0214201_8533753.jpg
d0214201_8542770.jpg

かつはそんなに厚くないものの、甘い脂がおいしいです。

★一口ヒレかつ定食 700円
d0214201_857513.jpg
d0214201_8575536.jpg

これは・・・一口じゃないですね。おおぶりのヒレが5切れも入っていました。
d0214201_901173.jpg

お肉も柔らかく、これならオコチャマでも食べられますね。
ただごはんがちょっと柔らかかったのが残念。もう少しかためだとよかったな、という印象です。

常連さんが後からはいっていらっしゃって、みなさん「上ロースね」と頼んでいらっしゃいました。
できあがりを見てみると、普通のロースよりだいぶ大きく、これで通常は200円違いなら
絶対こちらの上ロースのほうがお得だと思います。
次回は、上ロースとヒレかつにしようね、といってお店をでたのでした。

 とんかつ恵比寿
 豊島区長崎1-1-18
 

[PR]
by codomobuta | 2012-06-26 06:00 | そとごはん(椎名町)


<< やっぱりこってりかな(天下一品... 4人で3人分でいいかも(玉仙楼... >>