食べでも飲みでも(天狗 練馬高野台)

この日も少し遅くなってしまったため、ごはんを外で食べて帰ることにしました。
ただ、電車のダイアが乱れていたので地元のお店に行きました。

天狗
d0214201_19193683.jpg

d0214201_19283326.jpg

駅からも近くて、お酒も飲めるしごはんを食べることもできるのでいろいろな使い方ができるのです。
この日は「飲んじゃおう!」って気分だったので、ビールで乾杯しちゃいました。
d0214201_19321717.jpg

休肝日を作ろうと思うのですが、なかなかうまくいきせんね。

d0214201_1936193.jpg
d0214201_19362553.jpg
d0214201_1936473.jpg
d0214201_193710100.jpg
d0214201_19373671.jpg

旬のメニューも魅力的なのでこちらを中心に頼んでいきました。

★旬野菜とほたるいかの天ぷら 504円
d0214201_19401999.jpg

ほたるいかはあまり得意ではないのでこれはオットにあげて、私はお野菜を中心にいただきました。
アスパラ、筍、ソラマメなどが入っていましたが、ちょっと量が少ないかな?
私のおすすめはは筍です。さくっとしており、お酒が進むお味でした。

★手羽先から揚げ 399円
d0214201_19451560.jpg

お味はオリジナルとスパイシーがありましたが、初めていただくのでオーソドックスなオリジナルに。
ちょっとお塩が強かったものの、骨の周りのお肉がおいしかったです。

★サクラエビと春キャベツのお好み焼き 399円
d0214201_19493230.jpg
d0214201_19502426.jpg

一口いただくとサクラエビの良い香りがするのと、キャベツの甘みが一緒になって
パクパクいただけちゃいました。

★アジフライのごはんセット
d0214201_19582084.jpg
d0214201_19581081.jpg

飲み&締めにいただいたフライです。
ごはんとお味噌汁はお代わり自由なのがうれしいです。

★カレーそば
d0214201_2015580.jpg

カレーうどんは食べているのですがおそばは初めてです。
が、これも結構いけるのですね。

使い勝手がよいお店が近所にあると便利です。

 和食れすとらん天狗 練馬高野台店 
 練馬区高野台1-7-3NFプラザIII 2F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-06-06 06:00 | そとごはん(練馬高野台)


<< このお値段でいいの(三宝 池袋) これはちょっとなあ(ぽじゃんま... >>