この日はアタリ(桃太郎すし 練馬高野台)

この週は4日連続で勉強会。それも仕事が終わってから、ということでしたので
さすがにごはんを作る時間も気力もなく、夜遅くまでやっているお店で食事をすることにしました。

桃太郎すし
d0214201_820629.jpg

最近ではランチにとても安いどんぶりも提供しているようで、こちらも試してみたいんですよね。
d0214201_822337.jpg
d0214201_823839.jpg

夜の11時ごろでしたが、休み前だからか結構混んでいました。
さてまずはビールからですね。
d0214201_8243589.jpg

ちょっと寒い日でしたので、生ではなく瓶ビールにしました。

★お通し 青菜のおひたし
d0214201_8254976.jpg

じんわり体に入ってくるよいお味です。

この日のおすすめは何かな?
d0214201_8284474.jpg

「今日の得だね」がよさそうなのでこれを頼んでみましょう。

★得ダネ5カン 470円
d0214201_8305266.jpg

生しらす、はまち、真あじ、するめいか、赤貝がのっています。
特においしかったのが、いかと赤貝です。いかは弾力がありますが硬くなくこれはヒットです。
赤貝は厚みがあり食べごたえがありました。

いかがよさそうなので追加でいかのみみを頼みましょう。

★生みみ
d0214201_8344214.jpg


★まぐろ
d0214201_8364446.jpg


★サーモンのたたき
d0214201_8384062.jpg


★はまちのたたき
d0214201_8414354.jpg


★ほたるいか
d0214201_8422142.jpg


★生げそ
d0214201_843416.jpg


★中トロ
d0214201_8451681.jpg


★さば
d0214201_847585.jpg


★小肌
d0214201_848573.jpg


★穴きゅう
d0214201_8485753.jpg


やっぱりイカはおいしく、生みみもゲソもぷりぷりでした。
あとはマグロがこの日ヒットでかなり脂がのっていました。
相変わらず海苔がおいしいのも特徴的です。

★あら汁
d0214201_8502235.jpg

あら汁大好きなので、用意されている日は飲んじゃいます。
あ~、この日もおなか一杯です。

 桃太郎すし 練馬店
 練馬区高野台2-4-3
 
 
[PR]
by codomobuta | 2012-05-25 06:00 | そとごはん(練馬高野台)


<< ランチメニューは平日のみ(黒牛... ちょっと、なあ・・・(ガスト ... >>