駅前中華(香港飯店 豊島園)

鶏料理やさんを出た私たちは、締めのご飯を食べようと駅前の中華屋さんへ。

香港飯店
d0214201_6503116.jpg
d0214201_652533.jpg

むか~しからあるお店だそうで、私1人では入りづらかったのでオットと一緒のときじゃないと
無理だな、と思っていたのです。
地下への階段を下りると、昔ながらの中華料理屋さん、という雰囲気の店内でした。
地元の方が宴会をしていたようで、結構にぎやかでしたよ。
d0214201_6531671.jpg
d0214201_6555279.jpg

一品料理もありましたが、締めだったので、小チャーハンと私の好きなもやしラーメンを注文。
5分くらいでやってきました。

★小チャーハン 350円
d0214201_658567.jpg

d0214201_6435065.jpg

d0214201_6592190.jpg
d0214201_6593517.jpg
d0214201_704682.jpg

小さめのチャーハンとはいえ、スープ、お漬物などがついておりこれはお得です。
具は玉子と細切れのチャーシューとはいえ、お味もしっかりしています。

★もやしラーメン 700円
d0214201_714354.jpg
d0214201_722964.jpg

これはちょっと麺がのびていて残念な結果に。
あとはシイタケのおダシが良く出ているので、好きな人はよいでしょうけれど
シイタケが苦手な方にはちょっときついかもしれません。

こちらでは麺よりチャーハンをいただくほうがよさそうです。

 香港飯店
 練馬区練馬4丁目15−11
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-11 06:00 | そとごはん(豊島園)


<< 麺もっちり(めいげんそ 南越谷) 肉肉しいよ(満天堂 豊島園) >>