人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)

この日は天気が良かったため、オットとお散歩しながら食事をする場所を探していました。
そういえば、江古田と東長崎の間に宿題店があったな、ということでこちらに伺ってみました。

知味斉
お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)_d0214201_1462822.jpg

とても昭和な感じの中華料理屋さんです。
お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)_d0214201_1473293.jpg

ちょっと埃がかぶったディスプレイがなんともいえません。
お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)_d0214201_149792.jpg
お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)_d0214201_1494049.jpg

店内はテーブル席が7つくらいとこじんまりとしたお店です。
辛い物がおいしいらしいので、1品は担担麺を、あとはオットのリクエストでチャーハンと
餃子を頼むことにしました。
お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)_d0214201_1411210.jpg
お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)_d0214201_14112873.jpg
お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)_d0214201_14114621.jpg
お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)_d0214201_14123570.jpg

1品料理は1,000円を超えるものが多く、ちょっとお高めだと思いました。
ただチャーハンや麺は750円くらいからあるので、ランチには麺などを頼むとよいと思います。

★餃子 530円
お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)_d0214201_14145626.jpg
お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)_d0214201_14151969.jpg

餃子は皮はもちもち、具はお野菜たっぷりで私の好きなタイプの餃子でした。

★担担麺 750円
お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)_d0214201_14164435.jpg
お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)_d0214201_1417955.jpg

麺は珍しく縮れ麺で、スープはピーナッツの香りがするコクのあるスープでした。
ただ下のほうと混ぜてみるとなんだかちょっとバラバラな感じが・・。
あとは麺が少しのびていたのが残念です。

★チャーハン 750円
お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)_d0214201_14181595.jpg
お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)_d0214201_14191694.jpg
お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)_d0214201_1419126.jpg
お野菜たっぷり餃子(知味斉 東長崎)_d0214201_14201581.jpg

チャーハンはぱらぱらに仕上がっており、中に入っているチャーシューがなかなかよいお味でした。
ただ量が少なく、オットには物足りなかったようです。

ちょっとサービスがイマイチで、それで麺がのびちゃったのかもしれません。
夜に伺うのはちょっとなあ・・・と思っちゃいました。

 知味斉
 練馬区旭丘1丁目1−1
 
by codomobuta | 2012-05-21 06:00 | そとごはん(東長崎)


<< ナポリタン??(がんこ蔵 東所沢) 煮干しがすごい(伊藤 赤羽) >>