ヘロヘロになる前に(秋元屋 桜台)

セミナーに出ていて帰るのが遅くなってしまいました。ということでオットと待ち合わせをして
どこかで食べて帰ることに。
「久しぶりにチャレンジしてみる?」ということでなかなか入れないお店の目の前に行くと
ちょうど2席あいていました。ラッキーです。

秋元屋
d0214201_14543519.jpg

こちらが有名なのはお料理がおいしいのはもちろんのこと、シャリキンがあるのでいつも人気なのです。
まずはそのシャリキンで乾杯です。
d0214201_1457440.jpg

凍らせた焼酎なので時間がたっても薄まらず、いつまでもおいしくいただけるのです。
でもこれが怖いのです。

★キャベツ
d0214201_14582827.jpg

お肉とお酒をいただく前に、お野菜も食べておかないとね。
この味噌が良い感じなのです。

★塩角煮
d0214201_15184343.jpg

お気に入りの1品です。さっぱりしているので脂が多くてもペロリといけちゃうのです。

串たち
★レバー
d0214201_15205388.jpg


★タン
d0214201_15215774.jpg


★カシラ
d0214201_15231144.jpg


★ぼんじり
d0214201_15233721.jpg


★はらみ
d0214201_15242044.jpg


★バラ
d0214201_15415797.jpg


★肉巻きトマト
d0214201_15333827.jpg


★つくね
d0214201_15342863.jpg


★れんこん
d0214201_15361242.jpg


★ネギ
d0214201_15363372.jpg


★アスパラ
d0214201_1537661.jpg


★厚揚げ
d0214201_1545353.jpg


こちらを二人で分けていただきました。
どれもおいしいのですが、特においしかったのがハラミと肉巻きトマトです。
肉巻きトマトは自宅でもできそうなので、次回BBQをやるときには絶対作りたい1串です。

そしてこの日のお酒は2杯だけにしておいたのでヘロヘロになる前に帰ることができました。

 秋元屋
 練馬区桜台1-4-7
 

[PR]
by codomobuta | 2012-05-13 06:00 | そとごはん(桜台)


<< お野菜たっぷり(リンガーハット... 麺もっちり(めいげんそ 南越谷) >>