お豆腐が大きい(源烹輪 富士見台)

前の日、焼鳥食べ放題でおなかいっぱいになった私達は朝ご飯を抜き、
お昼ごはんと朝ごはんを一緒にしちゃおう、ということで久しぶりにこちらの中華料理屋さんへ
やってきました。

源烹輪
d0214201_239133.jpg

今回は3人なので違うもの頼んで、みんなで分けて食べましょう、ということになりました。
d0214201_2312546.jpg
d0214201_23123630.jpg
d0214201_23125937.jpg
d0214201_23131973.jpg
d0214201_23134822.jpg
d0214201_23141446.jpg
d0214201_23143964.jpg

メニューはいろいろありますが、こちらで人気のタンタンメンと麻婆豆腐は頼むとして
あと1品は日替わり定食にしました。

と、その前にビールをいただいちゃいましたよ。
d0214201_23163590.jpg

久しぶりに昼ビーをしましたが、たまにはよいですね。

★四川坦々麺 840円
d0214201_23183641.jpg

とうがらしが入っていますが、食べなければスープはそんなに辛くはありません。
ちょっとやわらかめの麺が特徴的です。

★四川麻婆豆腐定食 1,260円
d0214201_23203675.jpg

あれれ?お豆腐がめちゃくちゃ大きいです。もう少し小さく切ってくれないとお味がしみこまないよ。
他の部分が美味しいだけにこの切り方は残念です。

★日替わり 茄子・春雨・鶏肉の辛味炒め煮 1,260円
d0214201_23225382.jpg
d0214201_23232118.jpg

こちらもそれなりに辛いですが、じんわりと後から来る辛味です。
1個の大きさが茄子も鶏肉も大きいです。

今回の麻婆豆腐は切り方だけが残念でした。元に戻してもらいたいです。

 源烹輪
 中野区上鷺宮4丁目16−10 青和ビル 1F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-04-30 06:00 | そとごはん(富士見台)


<< 2時間飲み放題(北海道 池袋) 今年も食べ放題(とり鉄 池袋) >>