人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストオーダーに注意(コックマン 渋谷)

久しぶりにオットと一緒にコンサートへ行ってきました。
夜の9時すぎに終わったので、渋谷駅近くで食事をして帰ることにしました。

コックマン
こちらは雑誌を見て、前からチェックを入れていたお店です。
夜の12時までやっている、とのことでしたので、コンサート帰りでも寄れるな、
と思い、予約して伺ってみました。
ラストオーダーに注意(コックマン 渋谷)_d0214201_19484280.jpg

喉が乾いていたので、白ワインで乾杯です。
その後、何のお料理を頼もうか選びます。
ラストオーダーに注意(コックマン 渋谷)_d0214201_1952866.jpg
ラストオーダーに注意(コックマン 渋谷)_d0214201_19523126.jpg
ラストオーダーに注意(コックマン 渋谷)_d0214201_1953974.jpg
ラストオーダーに注意(コックマン 渋谷)_d0214201_19533322.jpg
ラストオーダーに注意(コックマン 渋谷)_d0214201_19535972.jpg
ラストオーダーに注意(コックマン 渋谷)_d0214201_19542132.jpg

前菜から温かいメイン料理まで目移りするくらい美味しそうなお料理がたくさんあります。
ただしここで問題が。温かいお料理のラストオーダーが10時10分とのこと。
すでに9時半をまわっていた私達は、メインまで頼まないと間に合わないことに。
で、量がわからないまま、適当に頼んでしまいました。

★お通し パン 300円
ラストオーダーに注意(コックマン 渋谷)_d0214201_19583868.jpg

温められたパンはモチモチ感がすごくて、オットの好みだったようです。

★ローストビーフのサラダ 700円
ラストオーダーに注意(コックマン 渋谷)_d0214201_200135.jpg
ラストオーダーに注意(コックマン 渋谷)_d0214201_2003980.jpg

思ったより大きなお皿で出てきてびっくりです。そしてローストビーフもたっぷり乗っています。
二人でお皿に大盛り2皿くらいありました。

★旬魚カルパッチョ 500円
ラストオーダーに注意(コックマン 渋谷)_d0214201_2031159.jpg

この日の鮮魚はタイでした。その他ホタテもあり、これで500円は安いと思います。
そしてこちらもお野菜たっぷりでした。

★仏産 鴨モモ肉のコンフィ 1,000円
ラストオーダーに注意(コックマン 渋谷)_d0214201_2065476.jpg

鴨は皮がパリパリに焼かれていて、香ばしかったです。
お肉の下にはマッシュポテトがあり、これがまたワインにあうのです。

★本日のパスタ 800円
ラストオーダーに注意(コックマン 渋谷)_d0214201_2075166.jpg

今回はアラビアータのペンネでした。
アルデンテというよりちょっと硬めのパスタでしたが、量もそんなに多くなく
これならぺロリといただけました。

今度はもう少し早めに伺ってゆっくり食事がしたいです。

 コックマン
 渋谷区道玄坂2-25-14 堀田ビル 1F
 
by codomobuta | 2012-04-07 06:00 | そとごはん(渋谷区)


<< クアラルンプール旅行2012① 今回はおうどんを(かるび家 光が丘) >>