スキー旅行①

2月に引き続き、3月初旬にもスキーをしに新潟へ行ってきました。
とはいえ、2月はすべることができなかったため、
今回が今年最初で最後のスキーとなりそうです。

金曜日の夜に新幹線で越後湯沢へ。
そのあと「ほくほく線」に乗り換えて、塩沢までいきました。

夜はあまり飲みすぎず、朝ごはんをたくさん食べることが出来ましたよ。
d0214201_21185411.jpg

d0214201_21264176.jpg
d0214201_2128940.jpg
d0214201_21321847.jpg

目玉焼きはハートの形になっていてかわいいです。
が、私は食べられないのでオットにあげました。

この日はあいにくの雨模様。さすがにスキー場で雨はきついので
さっさとお昼休みにしちゃいました。

いつもの「やまびこ食堂」で宴会開始です。
d0214201_2151872.jpg

★山菜
d0214201_21353566.jpg
d0214201_21361046.jpg

おつまみでいただいた山菜は何度いただいても美味しいです。
これだけで日本酒が進みます。

★餃子
d0214201_21375029.jpg

こちらに来ると絶対餃子を頼みます。
でも今回の餃子はなんだかお味がイマイチでした。残念。

★フライドポテト
d0214201_21395268.jpg

こちらもおつまみ用に頼みましたが、半分以上子供たちに食べられちゃいました。

さて天気も回復してきたのでガッツリ滑りましょう!ということで午後はまじめに滑りました。

さすがにお昼が軽かったのでおなかがすきました。
d0214201_2141743.jpg

d0214201_21523771.jpg
d0214201_21532074.jpg
d0214201_215436.jpg
d0214201_21544343.jpg

具沢山のお味噌汁が温かくて美味しいです。
これでまたまたお酒が進んじゃうんですよね。

 まるぜん旅館
 新潟県南魚沼市吉里1239

 やまびこ食堂
 新潟県南魚沼市吉里1586
[PR]
by codomobuta | 2012-03-19 07:00 | 観光旅行(国内)


<< スキー旅行② 昭和っていいな(鳥定 池袋) >>