昭和っていいな(鳥定 池袋)

この日はいろいろやっていたら帰るのが遅くなってしまいました。
ということで、お決まりの夜ご飯を外で食べるコースです。
この前、いっぱいで入れなかったお店に行ってみることにしました。

鳥定
d0214201_1438385.jpg

明治通り沿いの2Fにお店はあります。
店内は昭和の香りがぷんぷんします。
ポスターもそうですが、かかっている音楽も昭和です。
どうにか1テーブルだけあいていたのでそちらに座ることができました。
d0214201_14432554.jpg

まずはビールで乾杯です。
ビールを飲みつつ、お料理を決めましょう。
d0214201_14441158.jpg
d0214201_14443984.jpg

焼き物、揚げ物、締めなどいろいろあって迷ってしまいます。
でもまずはつまみですよね。

★まぐろとイカ刺身 580円
d0214201_1448672.jpg

2点盛りでこのお値段です。味もなかなかよく、これは頼んで正解でした。

★焼き物
d0214201_14502627.jpg

レバ、タン、ぼんじり、すなぎも、もも、等を注文しました。
1本110円からとこれもお安いです。

★熊玉 500円
d0214201_14534729.jpg

ネギ入りタマゴ焼きです。最近、タマゴ焼きが食べられるようになったので
こういうお料理も試してみることにしました。
結構味が濃い目についているので、このままで十分美味しいです。
物足りない方は、テーブルにおいてあるお醤油やおソースをつけてどうぞ。

★高菜チャーハン 500円
d0214201_1521512.jpg

締めはチャーハンにしました。思ったよりパラリと仕上がっており、
高菜の辛さが味を引き締めています。

まだ食べたいお料理がたくさんあったし、昔の曲が流れていて
昔話ができるので、また訪問したいな、と思いました。

 鳥定
 豊島区南池袋1丁目21−4 繁昌社南池袋ビル 2F
 

[PR]
by codomobuta | 2012-03-18 06:00 | そとごはん(池袋)


<< スキー旅行① トルコ料理を満喫(ドルジャマフ... >>