練馬で沖縄料理(てぃあんだー 練馬)

寒い日が続いていますが、それだからこそ、温かいところのお料理をいただいて
気持ちだけでもアップしていきたい、と思い沖縄料理のお店へやってきました。

てぃあんだー
d0214201_21191124.jpg

夜は「海人」という沖縄料理のお店ですが、ランチタイムは沖縄そばのお店なのです。
d0214201_2122943.jpg
d0214201_21232558.jpg

店内は沖縄の雰囲気満載です。
ビールはやっぱりオリオンビールのようですしね。
d0214201_21241745.jpg
d0214201_21245964.jpg

お昼なのでビールはぐっと我慢し、麺をいただくこととします。
どれも中と大があり、沖縄そば、ソーキそば、軟骨ソーキそば、てびちそば、スペシャルそば、
の5種類です。お肉が食べたかったので、軟骨ソーキそばの中にしてみました。
おそばの太さは細めんと太めんと選べるようです。なんとなく細めんにしてみました。

★軟骨ソーキそば 中 780円
d0214201_21284992.jpg
d0214201_21291413.jpg

d0214201_21511397.jpg

d0214201_21294485.jpg

ソーキは別皿で提供されます。でも結局おそばのほうへ入れちゃいましたが。
スープはさっぱりとしていますが、その中にコクもあり飲みやすいです。
生姜が千切りで入っていましたが、これは沖縄ではいただいたことがないかも。
寒い冬の時期に生姜はいいです。
お肉はトロトロに煮込まれており、おそばとの相性もよいですね。
d0214201_2135871.jpg

そしてこの辛い液体をスープに入れると、ますます沖縄っぽくなります。
なので高菜は不要でした。

練馬で沖縄料理が食べられるって素敵です。

 麺処 てぃあんだー 練馬店
 練馬区豊玉北5-21-1
 

[PR]
by codomobuta | 2012-03-08 06:00 | そとごはん(練馬)


<< がんばって並びました(牛蔵 富... スナックみたいなカレー屋さん(... >>