こんなにつきます(癒禅 池袋)

この日は和食気分。煮魚が食べたかったのです。
そこで前から気になっていたコチラのお店へやってきました。

癒禅
d0214201_9541695.jpg

池袋のエチカをあがって少し要町方面へいき、1本入ったところにお店はあります。
一応大通りにランチの看板は出ていますが、なかなか分かりづらい場所です。
d0214201_9581931.jpg
d0214201_9584688.jpg

フライ類、焼き物もありますが、ここは初志貫徹で煮魚で。
私はカレイの煮付けを注文しました。
d0214201_1005818.jpg
d0214201_1012264.jpg

夜は居酒屋らしいので、カウンター席が中心です。奥に1つお座敷があるようでした。

★カレイの煮付け定食 700円
d0214201_102545.jpg
d0214201_1032738.jpg
d0214201_1041734.jpg
d0214201_1043965.jpg
d0214201_105476.jpg
d0214201_1053638.jpg

メイン、茶碗蒸し、サラダ、冷奴、とろろ、ご飯、お味噌汁、おしんこがつき盛りだくさんです。
お魚のお味は薄味に煮付けてあり、ほっとするお味です。
茶碗蒸しは何も具がはいっていませんが、
反対に茶碗蒸し本来のお味がよくわかってこれは美味しいです。

こんなにおかずがあると、ご飯が足りなくなるかもしれません。
もっとご飯が食べたくなるお料理って素敵です。

 癒禅
 豊島区池袋2-19-9
 

[PR]
by codomobuta | 2012-03-05 06:00 | そとごはん(池袋)


<< 濃厚味噌ラーメン(花田 池袋) やっぱり味噌かな(味源 池袋) >>