人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅しょうがは必須(カドヤ 池袋)

この日もオットと池袋で待ち合わせをして食事をして帰ることにしました。
候補のお店にいったのですが、残念ながら満席。
次の候補のお店に行きましょう、ということでこちらへやってきました。

カドヤ
紅しょうがは必須(カドヤ 池袋)_d0214201_2195488.jpg

こちらの串揚げが気になっていたのです。
紅しょうがは必須(カドヤ 池袋)_d0214201_21122345.jpg
紅しょうがは必須(カドヤ 池袋)_d0214201_21124442.jpg
紅しょうがは必須(カドヤ 池袋)_d0214201_211351.jpg
紅しょうがは必須(カドヤ 池袋)_d0214201_2113257.jpg
紅しょうがは必須(カドヤ 池袋)_d0214201_21135071.jpg
紅しょうがは必須(カドヤ 池袋)_d0214201_21141219.jpg
紅しょうがは必須(カドヤ 池袋)_d0214201_2116544.jpg
紅しょうがは必須(カドヤ 池袋)_d0214201_21163084.jpg
紅しょうがは必須(カドヤ 池袋)_d0214201_21165319.jpg

紅しょうがは必須(カドヤ 池袋)_d0214201_21191298.jpg

大衆居酒屋、といった感じのメニューが多いです。
串揚げは頼むとして、あとは何をつまみでいただこうかな?
と、その前にホッピーで乾杯です。
紅しょうがは必須(カドヤ 池袋)_d0214201_21175254.jpg

雪がちらつくとても寒い日でしたが、冷たいホッピーをいただいちゃいました。

★牛スジのトマト煮 580円
紅しょうがは必須(カドヤ 池袋)_d0214201_21202234.jpg

これはビーフシチューのようなお味で、お肉もトロトロになっていました。
ホッピーじゃなくてワインにも合いそうな1品です。

★串揚げ
紅しょうがは必須(カドヤ 池袋)_d0214201_2121501.jpg

頼んだ串揚げは、牛カツ、豚カツ、たまねぎ、紅しょうが、まぐろの5品です。
特に美味しかったのは、紅しょうがです。
このピリリと辛い紅しょうがをいただくとお酒が進みます。
1本80円というお値段もよいです。

★肉じゃが風ポテトサラダ 300円
紅しょうがは必須(カドヤ 池袋)_d0214201_21243824.jpg

これはオットが注文したもの。お醤油の味が濃くてこれはイマイチです。
私は1口でやめちゃいました。

★厚揚げ鉄板 400円
紅しょうがは必須(カドヤ 池袋)_d0214201_2126494.jpg

厚揚げを焼いてかつお節を振りかけただけなのに、なぜか美味しいのですよね。
こういうシンプルなお料理って好きです。

串揚げの紅しょうがは次回も頼みたい1品です。

 池袋カドヤ
 豊島区東池袋1-2-5東輝ビルB1
 
by codomobuta | 2012-02-25 06:00 | そとごはん(池袋)


<< ランチを始めたそうです(創作ビ... ピザはモチモチ(タッポストチャ... >>