ピザはモチモチ(タッポストチャオラ 豊島園)

お休みの日に豊島園にある温泉へやってきました。
やはり広いお風呂にのんびりつかると疲れがとれます。
たまにはこんな休日もよいです。
で、その帰りに豊島園で食事をして帰ることにしました。
豊島園といったらピザですよね?!

タッポスト チャオラ
d0214201_21451329.jpg

大好きなピザ屋さんの2号店で、少人数でいただくにはこちらのほうが
使い勝手がよいのです。駅から近いのもGOOD。
d0214201_21482358.jpg
d0214201_21514089.jpg
d0214201_2152236.jpg
d0214201_21523125.jpg
d0214201_2153520.jpg
d0214201_21532978.jpg

メニューの種類は少ないですが、ピザがお目当てなのでぜんぜん平気です。
ワインのボトルは店内で販売しているものに限り、プラス1,000円で飲むことが出来ます。
d0214201_21544470.jpg

もちろんボトルでいただきました。さっぱりしたワインなのでいくらでも飲めちゃいそうです。
ピザは頼みますがその前にちょっとおつまみも頼みたいですね。

★ポルケッタ 690円
d0214201_21571518.jpg

この日の黒板?メニューから選んでみました。
岩塩のローストポークということでしたが、これがヒットでした。
お肉の旨みがぎゅっと凝縮されており、でもまったく硬くなくお酒にもよく合います。
これは次回も頼みたいと思いました。

★マルゲリータ 850円
d0214201_21592453.jpg

これは定番です。やっぱりピザの味を確認したい場合には、マルゲリータを頼んでしまいます。
生地がモチモチ、チーズとトマトソースの塩梅がちょうどよくぺろりと平らげちゃいました。

★ナポレターナ 750円
d0214201_2211370.jpg

チーズなしからも1品、と思い、アンチョビが入ったこちらを注文。
アンチョビの程よい塩気でこれまたワインが進みます。

とはいえ、これ以上食べると食べすぎだよね、ということでデザートへ。
d0214201_2223163.jpg

オットの大好きなティラミスがあり、「クラッシックとフルーツとどちらも試してみたい」
というので、1個ずつ頼んでみました。

★ティラミス 350円
d0214201_2243656.jpg
d0214201_22504.jpg

とても分かりづらいのですが、フルーツのほうは苺が入っていました。
酸味と甘みとココアのほろ苦さがきいていてこれまた美味しい。

今回も大満足です。

タッポスト チャオラ
練馬区練馬4-15-18

[PR]
by codomobuta | 2012-02-24 06:00 | そとごはん(豊島園)


<< 紅しょうがは必須(カドヤ 池袋) 大ぶり餃子(開楽 池袋) >>