人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ぶり餃子(開楽 池袋)

この日も研修で遅くなってしまいました。
オットの仕事帰りと同じくらいになったので、池袋で待ち合わせをして
食事をして帰ることに。
「最近、餃子を食べていないね」という話になり、ジャンボ餃子で有名な
コチラのお店へやってきました。

開楽
大ぶり餃子(開楽 池袋)_d0214201_2111302.jpg

結構遅い時間なのに、ほとんど満席でした。さすがですね。
大ぶり餃子(開楽 池袋)_d0214201_21121660.jpg
大ぶり餃子(開楽 池袋)_d0214201_2112408.jpg
大ぶり餃子(開楽 池袋)_d0214201_211362.jpg
大ぶり餃子(開楽 池袋)_d0214201_21132812.jpg
大ぶり餃子(開楽 池袋)_d0214201_21143180.jpg
大ぶり餃子(開楽 池袋)_d0214201_2115091.jpg

餃子のほかには、麺や定食類が多く、「飲む」というより「食べる」といった感じです。
でも私達は飲みたいので、ビールで乾杯。
大ぶり餃子(開楽 池袋)_d0214201_2119177.jpg

ふつ~。やっぱりビールは美味しいです。

★ジャンボ餃子 440円
大ぶり餃子(開楽 池袋)_d0214201_21204984.jpg

1個110円で3個から頼めるのです。
二人なので仲良く?2個ずつにしました。
大ぶり餃子(開楽 池袋)_d0214201_2121429.jpg

中身もぎっしり。ただ大きいだけじゃないです。

大ぶり餃子(開楽 池袋)_d0214201_21223732.jpg

お酒が足りなくなったので紹興酒を追加しました。
やはり中華には中国のお酒ですね。

★鶏もも肉の甘酢炒め 700円
大ぶり餃子(開楽 池袋)_d0214201_21251175.jpg

こちらは定食メニューから選びましたが、単品でも頼めるということでしたので
単品で頼んでみました。
これはあまりボリュームがなく、お味もすっぱいだけでちょっと選択ミスだったかも。

★広東あんかけ焼きそば
大ぶり餃子(開楽 池袋)_d0214201_21342664.jpg
大ぶり餃子(開楽 池袋)_d0214201_21345431.jpg

こちらはすごいボリュームでした。
最近、あんかけやきそばを食べたい気分が多いのでこちらを選んだのですが
これは正解でした。濃い目の餡がおそばによく絡んでお酢をかけていただくと
さっぱりしていくらでも食べられちゃいます。

でもどれも1つの量が多いのでやはり飲まずにガッツリ食べたいときに
よいお店だと思います。

 開楽 本店
 豊島区南池袋1-27-2
 
 
by codomobuta | 2012-02-23 06:00 | そとごはん(池袋)


<< ピザはモチモチ(タッポストチャ... なかなかいいぞ(小坂 光が丘) >>