肉汁ジュワ~(よしだ 平和台)

「駐車場があるお店ってどこがあるだろう?」
といいながら平和台あたりを車でうろうろ。
そういえば以前いったイタリアンのお店の1階が和食やさんだった気がする、
と思い出し、そちらへ行ってみました。

よしだ
d0214201_915219.jpg
d0214201_9154479.jpg

とんかつがメインのようですが、焼き魚やうなぎなんかもあるので
家族できても平気そうなお店です。
d0214201_919454.jpg
d0214201_9192996.jpg
d0214201_920272.jpg
d0214201_9202675.jpg
d0214201_920552.jpg
d0214201_9211792.jpg
d0214201_9223879.jpg

オットはとんかつ、ハハはカキフライにする、ということなので、私はメンチカツをお願いしました。
みんなで違うものを頼むと、少しずつ食べられますからね。
d0214201_9234744.jpg
d0214201_9242557.jpg

店内はお友達のおうちのリビングに来たいみたいな雰囲気です。
お料理ができるまでに20分くらい待ちましたでしょうか。結構時間はかかりました。

★カキフライ 1,250円
d0214201_9263121.jpg

大ぶりなカキが5個ものっています。
私はカキが食べられないので、ハハとオットに聞いたら
ちょっと衣が厚くてカキ自体は小さいものだったそうです。

★とんかつ 700円
d0214201_9283254.jpg
d0214201_9285829.jpg
d0214201_9292566.jpg

カツは薄いものの、脂が程よく乗っており、なかなか旨みを感じます。

★メンチカツ 850円
d0214201_93037100.jpg
d0214201_931374.jpg

大きくて厚みのあるメンチカツが2つついてきました。
驚いたのが、肉汁です。おはしでお肉を切ろうと思うと肉汁がすごくてびっくり。
これはもったいないので、大きな口をあけてご飯の上でかぶりつきましょう。
d0214201_9313670.jpg

d0214201_940540.jpg

お口の中はお肉と肉汁でいっぱいになります。これはヒットです。
ご飯の炊き方もよいし、お味噌汁は煮詰まっていないので満足度大です。
そしてご飯のおかわりはできるそうです。

私達の後にいらした常連さんはメニューを見ずに、「メンチカツね!」と
頼んでいらしたので、やはりコチラのお店はメンチカツを頼むのが正解です。
d0214201_9362113.jpg

外にはってあったものを見たら、木曜日はお得なサービスメニューがあるようです。

 とんかつ割烹 よしだ
 練馬区田柄1-4-24
 

[PR]
by codomobuta | 2012-02-17 06:00 | そとごはん(平和台)


<< ブレがない中華(ロンファン 大... ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野) >>