人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)

この日は中野で研修会。さすがに仕事帰りに研修は疲れたよ~、
ということでオットと待ち合わせをして中野で食事をしてかえることにしました。

ゆきだるま
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_10233191.jpg

ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_10254130.jpg

以前よく来ていたジンギスカンのお店です。
すっかりご無沙汰しちゃいました。ラム肉は牛肉などよりヘルシーでコチラのお店のお肉は
臭みもなくてやわらかいのです。
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_10331236.jpg

店内にはダクトが各テーブルに用意されています。これで煙を吸ってくれるのですね。
でも結構洋服や髪の毛ににおいはつきます。
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_10351251.jpg
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_10353559.jpg
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_10362415.jpg
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_10371373.jpg
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_10375875.jpg
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_103830100.jpg
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_10392046.jpg

いろいろメニューはありますが、やはりジンギスカンを頼みましょう。
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_8364739.jpg

ジンギスカンを頼むと、お塩とタレがセットされます。
と、その前にビール。
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_8405778.jpg

喉がからからでしたので、すぐに飲んじゃいました。

★お通し 枝豆
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_8415786.jpg

これは冷凍ぽかったですね。

★キムチ 300円
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_8462811.jpg

ジンギスカンが焼けるまでのおつまみとしてキムチを頼んでみました。
浅漬けっぽいキムチでした。

★ジンギスカンセット 1人前 1,000円
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_843109.jpg
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_8434235.jpg

ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_8453360.jpg

周りに玉ねぎがセットされてくるので、中心部分でお肉を焼きます。
さっと焼いたくらいがやわらかくて美味しいです、といわれました。
お塩とタレとでいただきましたが、タレのほうが好みでした。

★味付ジンギスカン
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_8524126.jpg

普通のジンギスカンのほかに、味付ジンギスカンも追加で頼んでみました。
コチラの方がやわらかくで臭みもまったくなく、好みでした。

★追加野菜 500円
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_856384.jpg

ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_8573651.jpg

お肉以上にお野菜もたっぷりとりましょう。

★ラムタン 600円
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_901272.jpg

ちょっとお肉を追加しようか、ということでタンを追加しました。
これがヒットでしたよ。初めていただきましたが、やわらかくて臭みがなくて
これは今度から絶対頼みたい1品です。

★〆のつけ麺 400円
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_945040.jpg
ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_952477.jpg

ヘルシーなお肉(ゆきだるま 中野)_d0214201_97315.jpg

締めはいつもこの麺です。周りを見ていてもみなさん頼まれているので
やはり美味しくて人気なのでしょう。
ほうじ茶でジンギスカンのタレを薄めてつけ汁としていただくので
お肉の旨みが詰まった汁となっています。

あ~、ヘルシーでこれだけお肉が食べられて大満足です。
臭くなってもよい洋服でまた行こうっと。

 ゆきだるま 中野部屋
 中野区中野3丁目33−20
 
by codomobuta | 2012-02-16 06:00 | そとごはん(中野区)


<< 肉汁ジュワ~(よしだ 平和台) たまにはこんなランチ(ケンタッ... >>