人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)

この日は図書館へ本を返しに行きました。
その帰りにどこかで食事をして帰ろう、ということになり
イタリアン気分だったので、前から気になっていたお店へ行くことに。

スノーグース
トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)_d0214201_86545.jpg

中村橋駅南口を富士見台方向へ少しあるいた住宅街にお店はあります。
カントリー調のお店で男性はなんだかこそばゆい感じかも。
トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)_d0214201_8121464.jpg

奥には半個室風の4人がけのテーブル席が2つと、手前にやはり4人がけのテーブルが2つ、
あとはカウンター席もあるのでお一人様でも平気です。
トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)_d0214201_8132761.jpg

寒い日でしたがこんなものまであり、店内は温かかったです。
トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)_d0214201_8141242.jpg
トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)_d0214201_8143449.jpg
トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)_d0214201_8151427.jpg
トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)_d0214201_815358.jpg
トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)_d0214201_8164100.jpg

メニューは少ないながらも、前菜、パスタ、ピッツァ、メインとそろっています。
ピッツァメニューはトマトソースは赤、モッツァレラは黄色、チョイスできるのは緑、と
色分けされているので選ぶのに楽ですね。
ピッツァがお勧めなようですので、これは頼むとしてあとはワインに合うものを頼んでみましょう。
ワインはボトル2,300円~と良心的な価格です。
私達はさっぱりとした辛口ワインを頼んでみました。
トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)_d0214201_818392.jpg
トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)_d0214201_819322.jpg

確かにさっぱりとしてこれはたくさん飲んじゃいそうです。

★トリッパのトマト煮込み 800円
トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)_d0214201_8215942.jpg

前菜は本日のお勧めメニューから選びました。
少しモツの臭みはあったものの、トマトソースが美味しくてペロリといただいちゃいました。

★マルゲリータ 1,300円
トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)_d0214201_8243669.jpg

かなり大きいピッツァですが、思ったよりお味は軽くペロリと食べちゃいました。
生地がモチモチだけれど薄めが好みなので、ドンピシャな感じです。
トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)_d0214201_8262443.jpg

辛いオリーブオイルも出してくださいます。これでちょっと味が締まります。

★ボンゴレロッソ あさりのトマトソース 1,200円
トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)_d0214201_82844.jpg

2品だとちょっと物足りなかったので、パスタを食べてみることにしました。
トマトソースが美味しかったので、こちらのボンゴレロッソを選択。
リングイネでこのお値段はうれしい価格です。トマトソースは相変わらず美味しかったのですが
アサリの塩抜きがちょっと甘かったようで、ジャリジャリしている部分がありました。
これはちょっと残念。

オットが「デザートも食べたい」というのでデザートメニューを拝見。
トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)_d0214201_8301561.jpg

ティラミスを食べたかったようですが、メニューになかったのでチョコパフェにしました。

★チョコバナナパフェ 480円
トマトソースを中心に(スノーグース 中村橋)_d0214201_831527.jpg

パフェなんて何十年ぶりに食べるだろう、と思うくらい食べていませんでしたが
久しぶりにいただくと美味しいですね。

やっぱりコチラのお店はピッツァが美味しいと思います。
あとはトマトソース系もお勧めです。もう少し大人数で他のピッツァも食べてみたいです。
帰りはお店の方が外までお見送りしてくださり、接客もよい感じでした。

 Snow Goose
 練馬区中村北4-10-9
 
by codomobuta | 2012-02-12 06:00 | そとごはん(中村橋)


<< ちょっと高めの回転すし(銚子丸... 辛くてぽかぽか(チェゴヤ 池袋) >>