人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モツでプルプル(おおやま 池袋)

ネイルサロンへ行ったので、夜が遅くなってしまいました。
ということで、オットと池袋で待ち合わせをして食事をして帰ることに。
久しぶりにパルコへ行き、どこか飲めるところはないかな、と探していたら
もつ鍋やさんを発見。寒い日だったのでお鍋にしてみました。

おおやま
モツでプルプル(おおやま 池袋)_d0214201_1872853.jpg

圧倒的に女性のお客様が多いです。というか女性かカップルか、くらいの割合で
男性の方だけで、というのは見かけませんでした。
まずはビールで乾杯。
モツでプルプル(おおやま 池袋)_d0214201_18105545.jpg

乾燥している日々が続いているので、冷たいビールが美味しいです。

★お通し 枝豆
モツでプルプル(おおやま 池袋)_d0214201_18115768.jpg

枝豆は冷凍ぽかったです。ちょっと残念。確かにこの季節ですからね。
モツでプルプル(おおやま 池袋)_d0214201_18135162.jpg
モツでプルプル(おおやま 池袋)_d0214201_18141350.jpg
モツでプルプル(おおやま 池袋)_d0214201_18144072.jpg
モツでプルプル(おおやま 池袋)_d0214201_18163733.jpg
モツでプルプル(おおやま 池袋)_d0214201_18165968.jpg

「博多ざんまいセット」のコースにしようか単品で頼もうか迷いましたが、
モツ鍋中心に食べたかったので単品で頼むことにしました。

★柔らかスモツ 690円
モツでプルプル(おおやま 池袋)_d0214201_18195213.jpg

こちらはおつまみ用として頼みました。
私にはちょっと臭みがあって、イマイチでした。ほとんどオットに食べてもらいました。

★もつ鍋(みそ味) 1,280円
モツでプルプル(おおやま 池袋)_d0214201_18221056.jpg

2人前から注文可能なので、これは2人前になります。
ある程度煮込んで提供されるので、あとはフツフツいうのを待つのみ、です。
モツでプルプル(おおやま 池袋)_d0214201_18232710.jpg

ただちょっとお鍋が小さいかな、と思ってしまいました。
モツでプルプル(おおやま 池袋)_d0214201_18245220.jpg

テーブルでも煮えてきたので、早速いただいてみましょう。
モツはプリプリでちょっと硬めですが、臭みもなく美味しいです。
スープをみそ味にしたので、濃い目のスープとモツがよくあうんでしょうね。
お野菜はキャベツ、ニラ、ごぼうなどが入っており、
このお野菜たちが甘みを引き出している気がします。

★ちゃんぽんめん 280円
モツでプルプル(おおやま 池袋)_d0214201_182719100.jpg
モツでプルプル(おおやま 池袋)_d0214201_18274791.jpg

お野菜を追加しようと思いましたが、結構おなか一杯になってきたので
締めに入ることに。スープのお味が濃い目なので、ご飯ではなくちゃんぽんめんにしました。
これが正解です。スープに麺がよくからんでお酒が進むお味です。

モツのおかげで次の日、お肌がプルプルになったかどうかは・・不明です。

 博多 おおやま 池袋パルコ店
 豊島区東池袋1-50-35 本館8F
 
by codomobuta | 2012-02-10 06:00 | そとごはん(池袋)


<< 辛くてぽかぽか(チェゴヤ 池袋) 今月のネイル >>