アツアツうどん(名古屋うどん 池袋)

この日は雨が降るとても寒い日でした。どうにか身体を温めようと思い、
おうどんやさんにやってきました。

名古屋うどん
d0214201_21311481.jpg

ちょこっと分かりにくい場所にお店はありますが、店内はサラリーマンでいっぱいでした。
d0214201_21334460.jpg
d0214201_2134856.jpg

d0214201_21393718.jpg

d0214201_21342983.jpg

きしめんが有名のようでいろいろな種類のきしめんがありましたが、
寒い日は煮込みうどんのほうが温まりそうです。
おすすめ定食に書いてある、みそ煮込みうどんの単品にしてみましょう。
ちなみに定食は、単品にプラス50円でご飯とおしんこがつくのです。

★みそ煮込みうどん 800円
d0214201_21384164.jpg
d0214201_2139525.jpg

具は、かまぼこ、わかめ、おネギ、お肉が入っていました。
わかめが入っている煮込みうどんって珍しいですね。
スープを一口いただくと、思ったよりお味は濃くなく、サラりと飲めてしまいます。
おうどんは細めのおうどんで、煮込みうどんでこの太さはめずらしいのでは?
でもモチモチ感はあり、これはこれでアリだと思います。

定食の方は、最後にスープの中へ残ったご飯を投入していました。
あ~、これはこれで美味しそうです。
でも次回はきしめんをいただきたいと思います。

 名古屋うどん
 豊島区西池袋1丁目39−1
 

[PR]
by codomobuta | 2012-02-05 06:00 | そとごはん(池袋)


<< 車でいけるので(シェヴー 大泉学園) 和から洋まで(レッドピーマン 要町) >>