夜もなかなか(同心房 中村橋)

この日は仕事で遅くなってしまいました。
どこかでご飯を食べて帰りましょう、ということになり
駅から近いコチラへ。

同心房
d0214201_8485311.jpg

先日、ランチできてなかなかよかったので今回は夜にオットと二人で伺いました。
d0214201_8502547.jpg

店内に入ると、こんなサービスメニューが。これは頼んじゃいましょう。
でもまずはビールで乾杯です。
d0214201_8514041.jpg

まだカゼが治っていないので、アルコールはビール程度にしておきましょう。

★麻婆豆腐 無料!
d0214201_8523021.jpg

なんとお1人様1杯まで麻婆豆腐が無料です。
レジ近くの炊飯ジャーの中に入っているので、自分でとりに行きます。
あまり辛くなく、万人うけするお味です。

★鶏肉のから揚げ 400円
d0214201_854164.jpg

うーん、これはイマイチかな。石神井公園の玉仙楼のから揚げのほうが美味しいです。

★エビマヨ 400円
d0214201_8565213.jpg

エビは10匹程度入っており、これはお得です。
お味もなかなかよいですよ。

先日ランチでいただいたトウショウメンがなかなか美味しかったのでその話をオットにしたら
「じゃあそれも食べよう!でもチャーハンも食べたいなあ・・」
というのでメニューをよくみたら、半チャーハンもついている!ということになり、
こちらから選ぶことにしました。
d0214201_905292.jpg
d0214201_911674.jpg

この前は四川牛肉麺にしたので違うものを、と思いサンラー麺にしてみました。
寒い日だったので辛くて温かいものが食べたかったのです。

★サンラー麺 650円
d0214201_942717.jpg
d0214201_951037.jpg
d0214201_955928.jpg

麺、半チャーハン、お漬物、デザートがついています。
オットが麺あげをしてくれました。
d0214201_972286.jpg

一口食べて「から~い!」と言ってしまいました。
牛肉麺のほうはそうでもなかったのですが、こちらは酸味がきいているせいか、
思いのほか辛かったです。
チャーハンは反対に薄味で、これを両方食べて味を調和させました。

夜もなかなかよかったです。

 同心房 中村橋店
 練馬区中村北3-23-6 2階
 

 
[PR]
by codomobuta | 2012-01-30 06:00 | そとごはん(中村橋)


<< 時間がないときに(大漁 池袋) 寒い冬こそ暑い国の食べ物を(メ... >>