人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンもつけ麺も(だるまのめ 池袋)

久しぶりにオットと休みの日に出かけました。
ラーメンがなかなか食べられないオットのためにこの日のランチはラーメンにしました。

だるまのめ
ラーメンもつけ麺も(だるまのめ 池袋)_d0214201_13215684.jpg

駅から近く、入りやすいお店だと思います。
ラーメンもつけ麺も(だるまのめ 池袋)_d0214201_1325272.jpg

ラーメンは豚骨ラーメンです。そしてラーメンのほか、つけ麺、油そばなんかもあります。
せっかくなので、ラーメンとつけ麺を1つずついただいてみましょう。
ラーメンもつけ麺も(だるまのめ 池袋)_d0214201_13271328.jpg
ラーメンもつけ麺も(だるまのめ 池袋)_d0214201_1327403.jpg

食券を買って店内の席に案内されると、目の前に高菜や紅しょうがが。
これを見ると九州とんこつラーメンのお店、って感じがしますね。

だるまらぁ麺 650円
ラーメンもつけ麺も(だるまのめ 池袋)_d0214201_13295996.jpg

九州のラーメンは細めんなのですぐにできあがります。
こってりの豚骨スープですが、豚骨臭さはなく飲みやすく麺にもよくからみます。
高菜と紅しょうがを入れるとピリリと辛くなり、味が締まるような気がします。

つけ麺 小 750円
ラーメンもつけ麺も(だるまのめ 池袋)_d0214201_1334030.jpg
ラーメンもつけ麺も(だるまのめ 池袋)_d0214201_13343231.jpg
ラーメンもつけ麺も(だるまのめ 池袋)_d0214201_1335077.jpg

こちらは少し太めの麺でしたので、ラーメンより時間がかかりました。
人気の魚介の粉たっぷりのつけ汁です。
確かにかなり濃厚ですが、結構つるつるいけちゃいます。
ラーメンのチャーシューは大き目のものが1枚入っておりましたが、
つけ麺は角切りにしたチャーシューがゴロっと入っていました。

よくあるラーメン屋さん、といってしまえばそれまでですが
駅から近いし、入りやすいのでまた利用するかもしれません。
 
 とんこつらーめん だるまのめ 池袋西口店
 豊島区西池袋1-20-4 第7ミヤケビル
 
by codomobuta | 2012-01-25 06:00 | そとごはん(池袋)


<< 日本料理をまったりと(かごの屋... オーガニック料理でサラダバー(... >>