アロナビーチへ⑧

少しは海のことも。
毎年こちらにきているかたに聞いたところ、
年末年始のお天気はあまりよくないそうです。
それにしても今年は特に悪かったようで、スコールか曇り空か、
といった感じ。最終日のみカラリと晴れました。
d0214201_20343216.jpg

目の前は青い海です。
ダイビングは1日3本が基本。
8:30か9:00にショップに集合し、午前中2本はバリカサグまで。
お昼に一度ショップへ戻ってきて、ランチをした後、10分ほどでいけるハウスリーフで
ダイビング、といった感じです。
そしてダイビングのボートは竹で作ったバンカーボートです。
d0214201_2219273.jpg

d0214201_22383348.jpg

このボートでバリカサグまで30分くらいかけていきます。
d0214201_22215332.jpg
d0214201_22223645.jpg
d0214201_2223269.jpg
d0214201_2224695.jpg

透明度、悪すぎです。
いつも以上に悪かったようで、ただでさえへたっぴな写真がひどい状態に。
でも、どうにかギンガメの群れは見ることができました。
d0214201_22341695.jpg
d0214201_22351350.jpg
d0214201_22355336.jpg

でも浅瀬にいたため、トルネードとはいきませんでした。
ちなみにバラクーダはガイドさんに聞いたら、2週間ほどみていないそうです。
水温は28度くらいでしたが、雨が降ったりでちょっと寒かった。
以前きたGWがよかっただけに、ちょっと残念な結果でした。
[PR]
by codomobuta | 2012-01-19 06:00 | ダイビング旅行(海外)


<< アロナビーチへ⑨ アロナビーチへ⑦ >>