人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロナビーチへ③

ここからはレストラン情報が中心です。

ダイビングショップでアロナビーチのお店の地図をいただいたので、
これを参考にしてお店を決めます。
アロナビーチへ③_d0214201_18142671.jpg

でも初日は行きたいお店が決まっていたのです。
それはチキンの丸焼きが食べられるお店です。以前、来たときにとても美味しく、
「このチキンを食べにアロナビーチにきている!」といっても過言ではないのです。

Trendi
アロナビーチへ③_d0214201_18194229.jpg

海岸から離れた場所にあり、ホテルからは徒歩5分くらいでしょうか。
こちらのお人形のオネエサンが目印です。
アロナビーチへ③_d0214201_18212744.jpg

というか、お肉がぐるぐるまわっているのですぐにわかると思います。
アロナビーチへ③_d0214201_18235219.jpg

ありました!チキン2分の1で190ペソ(約380円)です。これがお目当てです。
フライドポテトもついてきますよ。これだけだと寂しいので、野菜炒め(チョプソイ)も
頼むことにしました。
その前に、ビールですね。
アロナビーチへ③_d0214201_1827436.jpg

かなり大きな瓶できましたが、これで1リットル 100ペソ(200円)です。
年末年始、フィリピンは雨季なのでそんなに暑くないのですが、
それでもビールは美味しいですね。日本のビールより軽めです。
で、ここらからフィリピンタイム。お肉は目の前で焼けているのに、
ぜんぜんテーブルにこないのです。後から思ったのですが、付け合せのポテトが
できるのを待っていたようです。

フライドポテト
アロナビーチへ③_d0214201_18362719.jpg

コチラが付け合せのポテトです。これだけでも十分量があります。
マヨネーズは酸味があまりなく、イマイチでした。
何もつけないで食べるのが一番美味しいかもしれません。

そしてワインも追加です。
アロナビーチへ③_d0214201_18511119.jpg

なんだかこちらは濃い目です。

1/2 Grilled Chichen 180ペソ(380円)
アロナビーチへ③_d0214201_18433651.jpg
アロナビーチへ③_d0214201_1844914.jpg

やってきました。ふっくらジューシーなお肉です。
何もつけなくても、このままで美味しいなんて幸せです。
二人であっという間にペロリといただいちゃいました。

Chopsuey 野菜炒め 150ペソ(300円)
アロナビーチへ③_d0214201_18495469.jpg

これはイマイチでした。味付けがしょっぱいです。
高血圧の人は本当にまずいでしょう、という塩分だと思います。
ですので、残しちゃいました。

コチラのお店は滞在中にもう一度来たいので、そのときはチキン1本に挑戦だわ!
by codomobuta | 2012-01-14 06:00 | ダイビング旅行(海外)


<< アロナビーチへ④ アロナビーチへ② >>