人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間営業です(桔梗 新宿)

この日は新宿へ荷物を取りに行きました。
その帰りに、お友達とオットと3人でよったお店です。

桔梗
24時間営業です(桔梗 新宿)_d0214201_1545899.jpg

なんと24時間営業のお店なんです。
24時間営業です(桔梗 新宿)_d0214201_15104784.jpg

お昼はラーメンやつけ麺がメインのお店で、よるは居酒屋になるようです。
そして焼鳥などの焼き物はお隣の同じ名前のお店から焼いて持ってきてくれる、
という兄弟店?があるのです。
24時間営業です(桔梗 新宿)_d0214201_15123478.jpg
24時間営業です(桔梗 新宿)_d0214201_1513136.jpg

メニューはダンボールに書いてあるという、ちょっと変わったお店でもあります。
まずはホッピーで乾杯ですね。
24時間営業です(桔梗 新宿)_d0214201_1516622.jpg

寒い日でしたが、乾いていた喉にホッピーがぐいぐい入っていきます。

おつまみチャーシュー
24時間営業です(桔梗 新宿)_d0214201_15182031.jpg

厚切りのチャーシューの下にはもやしがありました。
味が濃い目でお酒によくあいます。

餃子
24時間営業です(桔梗 新宿)_d0214201_152739.jpg

こちらは半額セールで199円でした。安い!!

ひしり
24時間営業です(桔梗 新宿)_d0214201_15282220.jpg

オットがこれを食べたい、というので頼んだ1品です。
私はこのお魚を知らなかったのですが、食べてみるとなかなか美味しいです。
小さなお魚ですが、旨みがぎゅっと濃縮したかんじです。

フライドポテト
24時間営業です(桔梗 新宿)_d0214201_15312568.jpg

王道のおつまみです。

イカ
24時間営業です(桔梗 新宿)_d0214201_15322380.jpg

こちらもなんだかお酒がすすむつまみです。

チョリソー
24時間営業です(桔梗 新宿)_d0214201_15341511.jpg

このあたりになるとおなかがいっぱいになり、食べられませんでした。

もつ煮
24時間営業です(桔梗 新宿)_d0214201_15364867.jpg

身体があったまりますね。

つけ麺
24時間営業です(桔梗 新宿)_d0214201_15381182.jpg

つけ汁はちょっとしょっぱめでしすが、麺はなかなか美味しいです。

ラーメン
24時間営業です(桔梗 新宿)_d0214201_15391881.jpg

ここで私が復活し、ラーメンが食べたくなったので追加で頼みました。
こちらのスープもちょっと塩分が強いですが、さっぱりラーメンで
締めにはちょうどよい感じです。

ラーメン屋なのか、居酒屋なのかよく分からないお店ですが、
へんな時間におなかがすいたら利用できるお店です。

 めん屋桔梗
 新宿区西新宿7丁目6−8
 
by codomobuta | 2011-12-26 06:00 | そとごはん(新宿区)


<< 冷たい方がおすすめ(野中 中村橋) 海鮮鍋(玉仙楼 石神井公園) >>