人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっくりカツ(とんぼ 池袋)

なぜか肉星人女性部に入部した私。
そうなら、お肉を食べましょう!ということでとんかつやさんへやってきました。

とんぼ
さっくりカツ(とんぼ 池袋)_d0214201_9304526.jpg

「とんかつやさん」っていう店構えですね。
さっくりカツ(とんぼ 池袋)_d0214201_9333229.jpg
さっくりカツ(とんぼ 池袋)_d0214201_9353612.jpg
さっくりカツ(とんぼ 池袋)_d0214201_936484.jpg
さっくりカツ(とんぼ 池袋)_d0214201_9362755.jpg

いろいろメニューはありますが、ここはオーソドックスにとんぼかつ定食を。
いわゆるロースカツですね。
10分くらいでやってきましたよ。

とんぼかつ定食 890円
さっくりカツ(とんぼ 池袋)_d0214201_9393391.jpg

さっくりカツ(とんぼ 池袋)_d0214201_941598.jpg

さっくりとカツがあがっていますね。
そして断面はコチラ。
さっくりカツ(とんぼ 池袋)_d0214201_9424466.jpg

程よい脂が入っています。この脂の部分がおいしいんですよね。
そしてカツも美味しいのですが、ご飯とおしんこが絶品でした。
これだけでご飯おかわりできちゃいそうです。

あ~、満腹です。次は豚汁定食をいただいてみたいな、と思いました。

 とんぼ
 豊島区西池袋3-23-5
 
by codomobuta | 2011-12-22 06:00 | そとごはん(池袋)


<< 立ち食いすしで満足(立喰美登利... お料理は美味しいのですが(カド... >>