おどんぶりが大きい(松月庵 桜台)

前の日、ガッツリお肉を食べたせいか、さっぱりしたものが食べたくなりました。
そしてとても寒い日でしたので温かいものがいいな、
ということでお蕎麦屋さんへやってきました。

松月庵
d0214201_15311930.jpg

桜台駅北口からすぐのところにある街のお蕎麦屋さん、といった感じですね。
d0214201_15333477.jpg
d0214201_15335722.jpg

店内はテーブル席とお座敷があり、思ったより小さなお蕎麦屋さんです。
d0214201_1534573.jpg
d0214201_15352044.jpg
d0214201_15354357.jpg
d0214201_15361040.jpg
d0214201_15363335.jpg
d0214201_15365454.jpg
d0214201_15372053.jpg

メニューはお蕎麦、おうどんからセットメニューまであり、おつまみも豊富なので
夜にのみに来てもいいですね。
私は鳥南ばんにしてみました。

鳥南ばん 600円
d0214201_15391536.jpg
d0214201_15394254.jpg
d0214201_1540133.jpg

うわ~、おどんぶりがかなり大きいです。
もちろん量もすごいです。鳥もたっぷりはいっており、おネギは煮込まれているものと
別皿で生のおネギもついています。
そして面白いのが、胡麻がついてくるところ。
少し入れてみましたが風味がよくなります。
ただ入れすぎると胡麻の香りばかりになってしまうので、適量を入れましょう。
お蕎麦は量が多いのでちょっと伸びてしまいますが、それでもなかなか美味しいお蕎麦です。

お酒のつまみになりそうなメニューも多いし、夜の10時まで駅近でやっているお店って
重宝するので、今度は夜にうかがってみたいです。

 松月庵
 練馬区桜台4-11-14
 

[PR]
by codomobuta | 2011-12-18 06:00 | そとごはん(桜台)


<< 意外とあっさり(一秀 池袋) 肉ガッツリ(牛蔵 富士見台) >>