モチモチ刀削麺(XI’AN 飯田橋)

この日は飯田橋で飲み会でした。
私が幹事だったのですが、そろそろ寒くなってきたので
刀削麺でも食べようと思い、コチラのお店にしてみました。

西安料理 刀削麺・火鍋 XI’AN

私が幹事なのに仕事でちょこっと遅れてしまい、先にはじめていてもらいましたよ。
お料理は中華料理大好きなかたにおまかせです。

セロリの冷菜
d0214201_2074588.jpg

セロリ好きなので、このお料理は大好きです。
自分でも作れるかな?

鶏肉の唐辛子炒め
d0214201_20134831.jpg

これは唐辛子がたくさん入っていますが、唐辛子は食べないそうです。
でも私には十分辛かったです。

芝エビの特製マヨネーズ炒め
d0214201_20153883.jpg

マヨネーズ味、大好きです。
が、コレステロール値が上がっちゃうんですよね・・・。

鉄鍋餃子
d0214201_20284282.jpg

これはアツアツで、肉汁がピューと出るタイプの餃子でした。
ラー油とよくあいます。

ゆで餃子
d0214201_20302395.jpg

モチモチツルンとした皮がよいです。
焼き餃子はご飯にあいますが、ゆで餃子は絶対お酒にあいますね。

串焼きラムのズーラン風味
d0214201_2033194.jpg

タレによく漬け込んであるので、まったくラム臭さはありません。
が、ラム嫌いな友人1名には無理でした・・・。

鶏手羽のパリパリ揚げ
d0214201_20345561.jpg

これは美味しいに決まっていますよ。

トウミョウ炒め
d0214201_20355191.jpg

さっといためてあるのでお野菜のシャキシャキ感が残っています。
塩味なのでほっとします。

野菜たっぷり刀削麺
d0214201_20373663.jpg


タンタン刀削麺
d0214201_20384792.jpg

刀削麺は2種類頼んでみました。
野菜たっぷりのほうは、薄味でほっとするお味。
タンタンのほうは少し辛くてパンチがありますが、思ったほど辛すぎず、
麺によくスープがからみます。
どちらの麺もモチモチシコシコですね。

5人でこれだけ食べて、紹興酒も飲んで1人3,000円とはとても安いです。
刀削麺を食べたくなったらまた来ようと思います。

 西安料理 刀削麺・火鍋 XI’AN 飯田橋店
 千代田区富士見2-2-3
 

[PR]
by codomobuta | 2011-11-29 06:00 | そとごはん(飯田橋)


<< 年明けが楽しみ 日本酒うまし(裏や 池袋) >>