日本酒うまし(裏や 池袋)

この日は池袋で飲み会でした。
美味しい日本酒がたくさんあるとのことで楽しみです。

裏や
最初から日本酒にしようと思っていたのですが、
喉が渇いたのでやはりビールをいただきました。

お通し
d0214201_11303087.jpg

冷奴とお大根&レンコンにお味噌がついたもの。
このお味噌が甘くて美味しい!こうなると日本酒がいただきたくなります。
d0214201_11352796.jpg

にごり酒なので甘くてフルーティー。
日本酒がダメなかたにも、これなら平気だと思います。

お料理はもちろん日本酒にあうお料理をチョイス。

お刺身 3点盛り
d0214201_11364787.jpg

サービスで4点盛りにしていただきました。

トマトのピクルス
d0214201_11395743.jpg


ピザ
d0214201_11405719.jpg


ブリ大根
d0214201_11425556.jpg


どれもこれも、日本酒にあいそうなお料理にしてみました。
が、いつものことながら、飲んでいるとお料理が進まない私・・。
本当にどれも1口で終わってしまいました。

日本酒も甘口からすっきりした味わいのもの、昔ながらのどっしりした日本酒など
いろいろなお味がありました。
次回はもう少しおなかをすかせて、お料理と日本酒をいただきたいと思います。

 地酒遊楽 裏や
 豊島区南池袋2-27-6
 

[PR]
by codomobuta | 2011-11-26 06:00 | そとごはん(池袋)


<< モチモチ刀削麺(XI’AN 飯田橋) 次は特盛りで(牛ちろ 江古田) >>