人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ料理食べ放題(レシャット 池袋)

この日はエスニックな気分。
タイ料理にしようかベトナム料理にしようかと思ったのですが、
そうだ、トルコ料理屋さんがあった!と思い、初めて入ってみました。

レシャット
トルコ料理食べ放題(レシャット 池袋)_d0214201_17472113.jpg

大きな道から1本入ったところにあるので、少し分かりづらいかもしれません。
店内は1Fがキッチン、中2階と2階に席があり、私は中2階へ案内されました。
トルコ料理食べ放題(レシャット 池袋)_d0214201_17535880.jpg

ランチメニューはメインを1種類選び、あとはブッフェスタイルというもの。
トルコ料理食べ放題(レシャット 池袋)_d0214201_17431895.jpg
トルコ料理食べ放題(レシャット 池袋)_d0214201_17434057.jpg

メインはチキンケバブにしてみました。どんなものが出てくるのか楽しみです。
メインがくるまで、キッチン前にあるブッフェ台にいき、ドリンクやお料理をとってきましょう。
トルコ料理食べ放題(レシャット 池袋)_d0214201_17491485.jpg
トルコ料理食べ放題(レシャット 池袋)_d0214201_1751411.jpg

トルコ料理食べ放題(レシャット 池袋)_d0214201_17521032.jpg

温かいものと冷たいものがあり、温かいものは温めてあるので
これはうれしいです。
ドリンクはアイスティーなどが飲み放題でした。
で、私がとってきたお皿。
トルコ料理食べ放題(レシャット 池袋)_d0214201_17551645.jpg
トルコ料理食べ放題(レシャット 池袋)_d0214201_1755438.jpg
トルコ料理食べ放題(レシャット 池袋)_d0214201_17561184.jpg
トルコ料理食べ放題(レシャット 池袋)_d0214201_17564662.jpg

お野菜の煮たもの(ラタトゥユみたいなもの)、ピザ、魚のフライ、グラタン、
スープなどがありました。
寒い日にスープがたっぷりいただけるのはうれしいです。
以前、トルコへ旅行で行ったときは、ヨーグルト味だらけで食べるものがあまりなかったのですが
こちらのお店のお料理は日本人に食べやすいお料理でどれもおいしかったです。

チキンケバブ 1,000円
トルコ料理食べ放題(レシャット 池袋)_d0214201_1802546.jpg

こちらのチキンはパリっと焼きあがっており、日本でいう焼鳥の大きいもの、
といった感じです。
これは日本人に食べやすいです。

お店のオニーサンもとても感じがよく、こちらはふらりと入ったけれど
なかなかヒットのお店でした。
今度はディナーでもお邪魔したいです。

 レシャット
 豊島区西池袋3-27-15
 
by codomobuta | 2011-11-23 06:00 | そとごはん(池袋)


<< お箸でパスタ(ひるだけや 池袋) ここにきたら(とんちゃん 東新宿) >>