とろろそば(山そば 箱根湯本)

学生時代の友達と「旅行に行こう!」という話になり、
箱根へやってきました。
お昼過ぎのロマンスカーで箱根湯本についたのでランチをこちらでいただくことにしました。

山そば
d0214201_11283531.jpg

一番華やかな通り沿いにあるのですぐにわかるお店です。
いろいろメニューはありますが、とろろが有名なようなので、とろろそばを頼んでみました。
なんだかみんなで相談したわけではないのですが、全員同じものを頼んでいました。

とろろそば 1,150円
d0214201_11324768.jpg
d0214201_1133295.jpg
d0214201_11335612.jpg

とろろにオダシをかけて、それにおそばをつけていただきます。
おそばは太めの田舎蕎麦っぽい感じです。
とろろは弾力が強く、ちょっと多目にオダシをいれないとおそばに絡みにくいですね。

ちょっとお値段は高いように思いましたが、量がたっぷり入っているので
こんなものかな、と思います。もう少しおそばの香りが強いともっと美味しくいただけたのになあ
と思いました。

 山そば
 足柄下郡箱根町湯本704
 

[PR]
by codomobuta | 2011-11-20 06:00 | そとごはん(神奈川県)


<< ドライベジタブル(うちだ 箱根湯本) 近くで食べ放題(バーミヤン 練... >>