人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑炊大好き(玄品ふぐ 練馬)

この日の夜は練馬にいました。
どこかでご飯を食べて帰ろう、という話になったのですが、何が食べたいか
イマイチ決まりませんでした。
そんなとき駅でチラシを発見。どうも今ならふぐちりが半額とのことなので、
「ではふぐを食べに行こう!」ということでお店へ向かいました。
(現在は半額フェアーは終了しています)

玄品ふぐ
雑炊大好き(玄品ふぐ 練馬)_d0214201_912532.jpg

案の定、お店はお客様でいっぱいでした。
ふぐちりが半額はうれしいですものね。
雑炊大好き(玄品ふぐ 練馬)_d0214201_9164749.jpg
雑炊大好き(玄品ふぐ 練馬)_d0214201_9171951.jpg

コースのふぐちりの部分も安くなる、とういうことなので、じゃあコースにしちゃおうか、
と意見が一致し、秘玄匠味セットにしました。
雑炊大好き(玄品ふぐ 練馬)_d0214201_9194048.jpg

と、その前にビールですね。

秘玄匠味セットは本来、3,780円のところこの半額フェアーときは2,790円でいただけました。
てっちり、てっさ、湯引き、雑炊、香物、デザートがついてこのお値段はかなりお得です。

湯引き
雑炊大好き(玄品ふぐ 練馬)_d0214201_9265063.jpg

コリコリした部分とポン酢が合うんですよね。

てっさ
雑炊大好き(玄品ふぐ 練馬)_d0214201_9283527.jpg

これで1人前です。結構ありますよね。
ということで日本酒を追加です。
雑炊大好き(玄品ふぐ 練馬)_d0214201_9301824.jpg

これでまたまた、てっさが美味しくいただけました。

てっちり
雑炊大好き(玄品ふぐ 練馬)_d0214201_9313729.jpg
雑炊大好き(玄品ふぐ 練馬)_d0214201_932542.jpg
雑炊大好き(玄品ふぐ 練馬)_d0214201_9325188.jpg

お待ちかねのてっちりです。お野菜もこれで2人前で、たっぷりあります。
このさっぱりとしたお味がペロリといただけちゃう秘密ですよね。
あっという間にすべていただいてしまいました。

雑炊
雑炊大好き(玄品ふぐ 練馬)_d0214201_9394933.jpg
雑炊大好き(玄品ふぐ 練馬)_d0214201_9401897.jpg

ふぐの旨みをすったスープでつくる雑炊は最高です。
これはお替りしたいくらいでした。

デザート
雑炊大好き(玄品ふぐ 練馬)_d0214201_942378.jpg

食後のデザートはアイスクリームでした。

これだけいただいて3,000円をきるのはすごいです。
ただサービス料がかかるのでそれだけ要注意です。

 玄品ふぐ 練馬の関
 練馬区豊玉北5-16-8
 
by codomobuta | 2011-11-12 06:00 | そとごはん(練馬)


<< ランチはお得(かるび家 光が丘) トライアングル制覇(キッチンA... >>