沖縄旅行③

2日目の朝。
前の日の夜に行ったホクレアで朝食です。
d0214201_15272418.jpg
d0214201_15275630.jpg
d0214201_15282837.jpg
d0214201_1529643.jpg
d0214201_1529502.jpg
d0214201_1530383.jpg

ブッフェで好きなものを好きなだけとります。
d0214201_15323516.jpg

私の朝食はこんな感じです。これからボートに乗るので、控えめにしました。
d0214201_15333181.jpg
d0214201_15335528.jpg

レストランも朝と夜だと雰囲気が違って、朝は日の光が入ってきて気持ちがよいです。

ボートダイビングも無事終わり、器材を片付けて夜ご飯へ。
どこへ行こうか迷ったのですが、ガイドさんに聞いて、「ここがいいですよ」
ということで歩いてお店まで行ってみました。

凡蔵
d0214201_15363557.jpg
d0214201_1537227.jpg

ちょっとオシャレな雰囲気ですね。短パンTシャツをきてきた私達は浮いちゃわないかしら?
お店の中へ入ると、まだ19時過ぎだったせいか、私たちのみでした。
沖縄は東京より夜が遅いので、皆さんもう少し後からくるのでしょう。

お通し ポテトサラダ
d0214201_15454144.jpg

お通しはポテサラでした。ちょっとジャガイモをつぶしすぎかなあ、と思いましたが、
これはこれで食べやすくて美味しかったです。
d0214201_15472156.jpg

お酒をいただきながら、何を頼むか考えましょう。
d0214201_155292.jpg
d0214201_1552473.jpg
d0214201_15531288.jpg
d0214201_1554196.jpg
d0214201_15543263.jpg
d0214201_15545914.jpg
d0214201_15552582.jpg

いろいろあって悩みますね。

スパイシーポテトフライ
d0214201_1556397.jpg

結構スパイシーでした。でも外はサクサク、中はしっとりなのでお酒にあいます。
その上、辛い味はお酒が進んじゃいます。

スペアリブのやわらか煮
d0214201_1605616.jpg

こちらは本当にトロトロに煮込まれていました。
骨からほろりとお肉がとれて、歯の悪い方でも食べられるくらいやわらかかったです。

ネギの豚巻き 1本焼き
d0214201_1633914.jpg

これは好きな組み合わせですし、お肉の旨みがおネギに染み渡っており
一緒に食べるとかなり美味しいです。人気の1品、というのがよくわかります。

と、一段落したところでお客様がぽろぽろと入ってきました。
ちょうど良いので私達はここで退散しましょうかね。

 凡蔵
 中城郡北谷町砂辺304-4
 

[PR]
by codomobuta | 2011-10-28 06:00 | ダイビング旅行(国内)


<< 沖縄旅行④ 沖縄旅行② >>